こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、夏頃からほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は10月21日~31日分をお届けします。

 

10月21日

裸電球にしてある所って、近頃はあまり見かけなくなった気がしますね。

まぁ、眩しいし触って火傷しちゃったりと危ないですしね。

 

10月22日

めっちゃ簡略化して描いてますが、本当はパラシュートってもっと重装備でないと危ないですよね(^^;)

昔ゲ〇ゲの鬼太郎とかでこんな感じで飛んでるの見たな~と思って描いたような・・・まぁ、あれは確かカラスだったんですけれど。

 

10月23日

いおりはきっと黒電話見たことない、に一票。

多分、年齢的にこのタイプだとかけ方わからないんじゃないかなぁ。

 

10月24日

鳥、飼ったことないのでめっちゃ画像検索して調べました(^^;)

このサイズだと、文鳥の頭といおりの髪の色が同化してちょっと見難いかもですね。

 

10月25日

スパゲティはソース描くのが難しいと思いました。

今回のイメージは、ミートソースです。

 

10月26日

あ、よく見たら丼が歪んでるな・・・(^^;)

私は結婚するまでは生まれも育ちもずっと名古屋だったので凄く当たり前なんですけど、出身地域によっては麺の太さやつゆの色の濃さに驚く人もいるんでしょうね。

 

10月27日

テディベアの可愛さを素人が絵にしようとするってなかなか無謀だったなと・・・。

あの、ぬいぐるみのふわもこした感じがね、難しいんですよね。

まぁ、辛うじて何とかクマっぽく描けてるとは思うのですけど、どうでしょう・・・??

 

10月28日

「ABCの日」と聞いて、最初アルファベットとかの記念日かなと思ったら、違って「おぉう・・・」となりました。

雑誌の描き方よくわからなくて、普通の本みたいになってるな・・・中綴じっぽく描いた方が雑誌に見えましたかね(^^;)

 

10月29日

あ、この日は確か全然時間が取れなくて下絵もちゃんと描かなかったので、頭のバランスやら色々おかしいですね。

もしかしたらたまたまなのかもですけど、昔はおしぼりと言えば黄色のがよく出てきたイメージがあったりします。

 

10月30日

昔は「たまごかけご飯」って言うと普通にたまごと醤油、良くて削り節がかかってる、程度だった気が。

それが今は、たまごかけご飯専用の醤油やアレンジレシピがあってすごいなぁと思います。

 

10月31日

ハロウィンと言えば、個人的に「ジャックオーランタン」が真っ先に思い浮かぶのでお面をカボチャお化けにしました。

あと、安直だけどオレンジ色と紫色ね。

 

以上。10月31日まででした。

たまにバランスが崩れる事があるものの、大分見られるようになってるんじゃないかと思うんですけどどうでしょう?

(何度も言いますが、専門的な勉強等した訳でもない素人がその辺の適当な道具で描いているにしてはよく描けてる方じゃないかな~と思っていたり・・・)

 

さて、これで10月分が全部あがって丁度きりがいいので、今回はここまでにしようかと思います。

またそのうち11月分もまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)