こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、夏頃からほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は10月11日~20日分をお届けします。

 

 

10月11日

いおりってウインクはできなさそう?と思ってたら、たま~にしてることがあるみたいなので、じゃぁってこれを選びました。

・・・でも何か個人的には少しだけ違和感があったりなかったり(どっちですか)。

 

10月12日

無調整だとクセがあって好き嫌い別れるけど、今は色んな味の豆乳が出てて飲み易いですよね!

個人的にはココア味やバニラアイス味が好きだったりします。

 

10月13日

女子はさつまいも好きが多いですよね!

なので、多分いおりも好きなんじゃないかと(笑)。

かものはしちゃんと仲良く半分こです♪

 

10月14日

あ、口の中とほっぺた塗り忘れてる・・・(^^;)

電車、未だに描きなれないですね・・・あと、色彩感覚も自信ないので毎回カラーリングに迷います。

 

10月15日

このご時勢、手洗いはとっても大事ですね!

あ、水道も描くの難しかったです。

 

10月16日

社会人になってから辞書を使用する機会が滅多になくなってしまいましたが、辞書って作るのがとっても大変らしいですね。

いおりは大体中学生くらいの年齢みたいなので、国語辞典を持たせました。

 

10月17日

昔は貯金箱と言えばブタが常識でしたが、今はどうなんでしょうね?

 

 

10月18日

長い事回し続けるのって難しいんですよね。

私も子どもの頃、少しだけ遊んでた覚えがあります。

 

10月19日

家の模型っぽいもの、と思って描きました。

この屋根とか青っぽい色を使ってるのが多いのは、私が青系の色が好きだからだったりします(´ω`)

 

10月20日

リサイクルと言われてすぐ思い浮かぶのがこの3つでした。

でも近頃は、どんどん仕分け品目が細かくなって覚えるのが大変ですね。

 

 

以上。10月20日まででした。

うん、8月からほぼほぼ毎日描いてるんで、絵柄が最初よりは安定してきてる気がしますが、どうでしょう?

毎回言ってますが、専門的な勉強等した訳でもない素人にしては頑張ってるんじゃないかと自画自賛してみたりなど。

 

 

さて、ちょっと長いので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)