こんにちは、yumikoです。

今日は、昨年12月15日(土)に開催した白玉団子祭りの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

このイベントは、年間会員 白玉さん のお誕生日のお祝いとして企画されたイベントでした!

この日の為に、鍋いっぱいの白玉をご用意しました(笑)!

(ちなみに、全部で鍋3杯分くらいありました・・・。)

 

まず最初に遊ばれたのはこちら↓。

『ごいた』です。

ちなみに、右奥の髪の長い男性が白玉さん です!

 

あがる度に、あがれたペアが一つずつ白玉を食べられますよ~という感じでゆる~くスタート♪

鍋からだと分け難いので、ある程度お皿に盛っておいてここから配ってました。

お、「し」6枚で手役が出来てますね!

井上さん、めっちゃ頬張ってるなぁ(笑)。

 

次に遊ばれたのは『Get Bit』です!

 

お次は『卑怯なコウモリ』↑。

『コピーコレ』というゲーム↓。

白玉さんが持ってきてくれたのだったかな?

あ、この辺りのゲームをやってる間も、白玉団子はどんどん消費されていましたよ(笑)。

 

 

そしていよいよ、メインイベント↓。

白玉団子ギャモンです!

白玉さんといえば、ギャモンとカタンですからね!

何時もはカタンがクローズアップされてるので、今回はギャモンイベントですね。

まだまだ出てくる白玉団子(笑)!!

 

時計を使用してプレイ、駒が1つ上がるごとに白玉団子を1つ食べてもらいます。

上がった人は、その数だけ白玉団子を食べないとクロックを押せません!

手前の夫婦対決は旦那様がどんどん上がってモシャモシャ食べてました。

でも、奥様もちゃんと後で食べられたみたいで良かった良かった(・ω・)♪

この日用意した白玉団子は、参加者全員で残さず美味しく平らげましたとさ~(-∀-)/

 

白玉さん、お誕生日おめでとうございました~(言うのが遅すぎである)。

 

 

イベントにご参加下さった皆様、有難うございました。

庵ではこの様に、毎週末様々な大会やイベントを開催しております!

(大会などの開催予定はこちらからご確認下さいませ。)

ご興味を持たれた方は是非当店に遊びに来て下さいね(・∀・)/

勿論、イベント以外で普通に遊びに来て下さる方も大歓迎ですよ~♪

 

 

皆様のご来店を御待ちしています。