こんにちは、yumikoです。

今日は、昨年12月15日(土)に開催されたJBL例会(バックギャモン)の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

この日は、第7回桑名杯に加え、盤聖戦本戦2回戦の小野・和多戦も同時開催との事で大変盛り上がっておりました!

今回の桑名杯レギュレーションはこんな感じ↑。

こちら、今回のおみやげ↑。

お、福井さんが出てるね~(・ω・)

何と、今回は第23期名人位の田中準一さんもご参加下さいました(手前右の男性)!

有り難い事に、他にも遠方から来て下さってる方が何人もいらっしゃったみたいです。

個室だけでは入りきらず、大広間でもボードを広げるほどの盛況ぶりでした!

こちらが盤聖戦の対局でしょうか?

齋藤さんはこの日風邪気味だったそうで・・・おでこにひえピタを貼って例会運営と対局併せて頑張って下さってました。

皆さん、楽しそうですね(-ω-)/

11ポイントマッチで5対7・・・接戦な感じでしょうか??

手前の田中さんと福井さんは決勝戦だそうですよ!

 

 

 

 

この日の桑名杯の優勝者は・・・?

田中 準一さん でした。

 

ちなみに、準優勝はというと・・・

福井 暢宏さんでした。

お2人とも、優勝・準優勝おめでとうございました!

 

 

 

例会にご参加の皆様、御来店有難うございました。

残念ながらこれまでご紹介してきた形でのJBL例会はこれにて終了致しましたが、例会自体は今後も形式を変更して開催予定との事です。

今年の第1回目の例会は、今月26日(土)午前10時~15時で開催予定です。

また今後の日程や詳細は決まり次第、例会ツイッター例会用ホームページにてご報告頂けるかと思います。

(当店でも、開催日程が決定しましたらその月の他の大会予定とともにこちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田君のツイッター等でお知らせする予定です。)

チラッとお伺いしてみたところ、より初心者の方でも気軽にご参加頂けるものを目指されていく予定だそうですよ~(・∀・)!

バックギャモンがお好きな方やご興味を持たれたは、是非ご参加頂ければと思います♪

 

 

 

皆様の御来店・ご参加をお待ちしています。