こんにちは、yumikoです。

今日は、12月14日(土)に開催された『第1回 バックギャモン桑名選手権』の様子をお伝えしたいと思います。

 

こちら、開始前の受付時間の風景。

TJさんはご自分の対局を録画してあとで解析にかけるということで、撮影用の機材やノートパソコンをセッティングしてました。

 

今回も運営を取り仕切って下さったのは、庵でバックギャモンと言えばこの方!

斉藤さん、いつも有難うございます♪

受付時間を過ぎたので、1回戦目の組み合わせ抽選をしてますよ~(・ω・)b

ちなみに、横に移ってる楯ですが・・・

こんなのでした!

桑名杯の持ち回りトロフィーと違って優勝者がそのまま持ち帰れます♪

(余談ですが、残念ながら出張で参加できなかったオーナーが「これ欲しい!参加したかった!!」って悔しがってました・笑)

はーい、では組み合わせを発表しますよ~!

こんな感じになりました。

 

1回戦目

安藤さん vs 神谷さん

小倉さん vs TJさん

白玉さん vs ポークチョップさん

 

あ、そうそう、今回のはこんな感じで進行してました。

最初かなり時間に余裕を持たせてたので、少しずつ時間を繰り上げていました。

 

第1回戦の対局が終わった方から順にお昼休憩~(-∀-)/

白玉さん、TJさんにおススメゲームを聞かれて、ちゃっかりモザイクを布教してました(笑)。

 

では時間になりましたので、第2回戦目を始めて下さい!

安藤さん vs TJさん

神谷さん vs ポークチョップさん

白玉さん vs 小倉さん

 

第3回戦

TJさん vs ポークチョップさん

白玉さん vs 安藤さん

こちらは2勝同士という事で、勝ったらその人は優勝確定との事でした。

 

第4回戦

白玉さん vs ポークチョップさん

勝った方が準優勝の様です!

 

・・・そろそろ全体局終了したかな?

ちょっと見難いかもですが、最終的な結果はこんな感じ。

優勝は安藤さん。

優勝おめでとうございました!

準優勝は白玉さん。

準優勝おめでとうございました!

 

早めに終わった後はどうだったかと言うと・・・

皆さん、選手権が終わった後もレーティング戦等でお帰りのお時間まで楽しまれていました♪

 

 

 

桑名選手権にご参加の皆様、ご来店有難うございました。

なお、桑名選手権は来年12月に第2回を開催予定との事ですので、今回出られなかったという方も次回は是非挑戦してみては如何でしょうか?