こんにちは、yumikoです。

先日、岐阜市にある『株式会社シルバースタージャパン』さんにお邪魔してきましたので、その時の様子をちょっとだけご紹介したいと思います!

 

今回はおしゃま社長・私・にゃもさんの3人で行ってきました!

今回お伺いしたシルバースタージャパンさんは、大きくてきれいなオフィスビルの中にありました。

こちら、『ゲーム及びビジネス・ユーティリティ系ソフトウェアの開発及び販売、ソフトウェアの受託開発』をされている

ゲームソフト『銀星囲碁』や『銀星将棋』を出されている会社なので、囲碁や将棋を嗜んでる方ならご存知の方も

いらっしゃるんじゃ無いでしょうか?

最近では、つい先日Nintendo Switchで『みんなのどうぶつしょうぎ』を出されていましたね(・ω・)

『みんなのどうぶつしょうぎ』、ポスターを頂いてきたので、庵でも早速貼ってます!

8月の桑名七盤勝負世界大会のポスターと並べて貼ってあるので、皆様、ご来店の際に是非ご覧下さいね♪

壁一面に今までシルバースタージャパンが出されたソフトと、囲碁や将棋の雑誌がズラッと並べられていました!

他にも、こんなソフトも出されているそうです↑。

「好きなタイミングで、好きな数だけ駒を動かして、一瞬でも早く相手の王将を取ったら勝ち!」という、将棋の基本ルールの手番制を無くした

「早い者勝ち超速ブレインバトル」ですって(・∀・)b

折角なので、お話を聞かせて下さったシルバースタージャパンの社員さんに実機を持って頂いてパシャリ♪

 

そうそう、有り難い事に、桑名七盤勝負にもご興味を持って頂いてたので、こちらもパンフレットを持って頂いてパシャリ♪

おしゃま社長の語りがなかなか止まらず、ついつい長居してしまいまして・・・その節は申し訳ありませんでした(^^;)

 

 

「もし機会があれば、是非ご一緒にお仕事させて頂けると有り難いです」、という事で今回はお暇させて頂きました。

今回お邪魔したシルバースタージャパンさん、「みんなのどうぶつしょうぎ」や「リアルタイムバトル将棋」、eスポーツのイベント等を開催・協力されるそうなので、

ご興味のある方は是非ご参加されてみてはいかがでしょう?

 

 

最後になりましたが、シルバースタージャパン様、今回は貴重なお時間を頂き、有難うございました。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m