こんにちは、yumikoです。

今日は、2月24日(日)に開催したカタン大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは、大会のルール説明から↓。

ゲームマスターは、「名古屋でカタンも楽しむ会」の白玉さんにお願いしました!

今回は、こちらの皆さん+私の8人で2卓で予選を行いました。

まずは各卓で予選を行い、1ゲーム終了後に各卓の上位2名ずつで再戦して優勝者を決定します。

カタン、最初の開拓地立てる場所が割と重要ですよね!

大体皆さんここでちょっと悩むんじゃないかな?

全員初期配置が済んだら、どんどんゲームを進めていきましょう!

・・・あ、1戦目の各卓のメンバー決めは、くじ引きで決められております~。

 

ここから2戦目。

下位同士の卓はまったりのんびりモードです。

・・・ええ、私は勿論、こっちの卓ですよ?

カタン、一応ルールは知ってるけどそんなに遊んだことないので、戦略とかよく分からないしフツーに遊んでました(^^;)

 

こちら、上位者卓↓。

流石、カタン慣れしてる方ばかりという印象ですね~。

 

 

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

イオさん でした。

「次のカタン大会も日程が合えばまた出たいと思います!」とのことでした!

是非お待ちしてます(・∀・)/

 

ちなみに、準優勝者は・・・?

テルさん でした!

 

皆さん、お疲れ様でした!

楽しんで下さったみたいで良かったです~♪

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、3月30日(土)15時~開催予定です(要参加料)。

カタンがお好きな方は是非ご参加下さいませ♪

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。