こんにちはyumikoです。

今日は、遅くなりましたが今月9日(土)に開催した第5回桑名七盤勝負世界大会の前日祭の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は朝からテレビ取材が来ていたり、バックギャモンやチェスの例会があったりしたのですが、その辺は別記事にしております。

取材の様子はこちらを、バックギャモンとチェスの例会の様子はこちらをご覧下さいね!

 

今回は、昼以降、七盤の称号戦などが始まった辺りからの様子をお伝えしたいと思いますよ~(・ω・)/

この日は、庵の店外に会場を借りての開催でした。

山根選手と・・・これ、相手はおとなりさん選手だったかな?

三盤なので、初級クラス戦かと思われ。

吉田選手と村上選手。

ここも初級クラス戦かな?

白玉さん選手とばっは子選手・・・狙ってる訳ではないのに、大体白玉さんは目を瞑った瞬間が写ると言う・・・(^^;)

ここは普通に七盤なので、公式戦かな?

 

ここからの2組は称号戦『朱雀戦』だと思われます。

鈴木 祥子選手と嶋岡選手。

嶋岡さんは七盤支部の奈良支部長だそうです。

矢野選手と高月選手。

埼玉支部長と大阪支部長、支部長同士の戦いですね~。

加藤選手と大清水選手。

Yukina-Gi選手とTK選手。

この辺りは公式戦でしょうか?

 

・・・一方その頃の庵店内では・・・。

七盤を終えた選手たちと、遊びに来てくれた子どもさんが一緒に『CAN’T STOP(キャントストップ)』を遊んでいました!

 

そして、個室では・・・

ばっは子さんの、七盤勝負選手向け囲碁勉強会が始まっていました。

大人気で席が足らず、立ち見も発生しております~(>ω<)

 

その他にも、

西田本部長による、これまた七盤選手向けチェス勉強会なども。

高月さんや大清水さんも開催されてたと思うのですが、その時間は私が市民広場にいたので、撮影できませんでした・・・(^^;)

 

では、市民広場の様子に戻りましょう。

三重テレビさんの「桑名七盤勝負」関連の取材が始まりました!

祥子選手と加藤選手。

沢山の協賛品・・・ご提供下さった皆様、有難うございますm(_ _)m

これらは全て翌日の大会参加選手への賞品になりました。

 

 

18時以降は一旦庵に戻って頂き、前夜祭のスタート!

来て頂いた方には全員自己紹介してもらうのが、恒例行事です!

 

自己紹介が終わったら、お食事タイム!

今回は料理は焼き鳥やらたこ焼きやらいろいろご用意していまして、出来たものから個室に置いてあるホットプレートで保温して、順に皆さんに取りに来て頂くスタイルだったんですが・・・。

沢山の方に来て頂いたので、スタッフてんやわんやでその辺の写真を撮る余裕が全くありませんでした・・・(^^;)

 

今回、雅ゲームスさんがいらっしゃって、「Ostle(オストル)」の試遊会も開かれてました。

当店でも、1セット1500円で販売中です~(・ω・)/

 

おなかいっぱいになったら、また市民広場に戻って七盤を始めている選手もいました・・・(^^;)

皆さん、めっちゃ七盤やってますけど、本番は明日ですからね(笑)!?

 

そうこうしていると、会場閉鎖の時間がきましたので、皆さんには庵の方にお戻り頂きました~!

戻った後は、別のゲームで遊んだり、談笑したり・・・こうして庵の夜は更けていくのでした(>ω<)

 

取材へのご協力を頂いた皆様・イベントにご参加下さった皆様、有難うございました。

前日編はここまで、次回はいよいよ当日の様子をお伝えしたいと思います。

七盤をよくご存じない方には申し訳ないですが、もう少しお付き合い下さると幸いですm(_ _)m

また、桑名七盤勝負にご興味を持って下さった方は、大会以外の日でも公式戦などが遊んで頂けますので、是非当店に遊びに来て下さいね♪

 

皆様のご来店をお待ちしています。