こんにちは、yumikoです。

今月9日(土)に三重テレビさんが取材に来られましたので、今日はその時の様子を少しだけご紹介したいと思います。

(番組は既に2月17日『ゲンキ!みえ!』にて放送済みですが・・・。)

 

この日は世界大会前日でしたが、様々なイベントがあったので沢山の方が遊びに来て下さっていました。

午前中は庵店内でも撮影していたのですが、その時は通常営業しているなかでおしゃま社長と山田君が取材を受けていて写真を撮る時間が作れませんでした。

なので、午後からの市民広場での桑名七盤勝負関係の取材部分の一部のみになります事をご了承下さい。

 

では、桑名七盤勝負試合会場の市民広場へ移動してみましょう。

既に沢山の選手たちが、称号戦『朱雀戦』や公式戦などを始めていました。

左端に見切れて写っている女性が番組レポーターさんです。

 

坂井選手とレポーターさん。

坂井選手、美人さんと握手できてゴキゲンですね(笑)!

ここから暫くスタッフさんは七盤対局中の選手たちを撮影していました。

その間、レポーターさんは坂井選手にルールなどのレクチャーを受けていたみたい。

 

その後、一部選手へのインタビューがありました。

大清水選手、後で感想を聞いてみたら「メチャクチャ緊張した~!!」って言ってました。

大清水選手と対戦してたYukina-Gi選手もインタビューを受けていました。

取材を受けているおしゃま社長の様子を撮影するばっは子さんの図。

その後、坂井選手とアナウンサーさんが実際に七盤のスタート部分を実践して撮影をしていました。

 

 

撮影にご協力下さった皆様、有難うございました!

おかげさまで、とても良い内容に仕上げて頂いたんじゃないかと思います。

年末から続いた取材ラッシュも、そろそろ一区切りかな~?

 

また今後も取材などで皆様にご協力をお願いする事もあるかと思いますが、その際は是非また宜しくお願いしますm(_ _)m