こんにちは、yumikoです。

今日は、前回に引き続き先月24日(土)に開催した桑名七盤勝負中級大会・称号戦の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

さぁ、中級クラスはいよいよ決勝戦!

最終戦に挑むのは・・・

鈴木 将照 選手 vs荒川 選手です!

 

そして、称号戦も最終戦ですね。

高月 選手 vs TK選手

粟辻 選手 vs 川合 選手

 

一方その頃、公式戦も終わった方々は・・・

やっぱり個室でゲームをしてました(-∀-)

 

ゲームが終わった方々、その後はモニターで勝負の行方を見守っていました。

おや、そろそろ決着が着きそうです??

 

では、表彰式と閉会式を行いますよ~!

まずは称号戦から。

こちらの優勝者は・・・?

高月 選手 でした。

 

続いて、中級クラス。

こちらの優勝者は・・・?

鈴木 将照 選手 でした。

将照 選手、過去に称号戦で優勝したことはあれど、何と通常の大会で優勝するのは初めてだったりします!

 

高月 選手、将照 選手、優勝おめでとうございました!

 

その後は、称号戦参加者と中級クラス決勝進出者にご挨拶を頂きました。

皆さん、お疲れ様でした!

 

さぁ、閉会式が終わったら後夜祭ですよ~(・∀・)/

信州支部 高橋さんから庵3周年のお祝いに頂いたお酒を振舞う事に。

(お写真は高橋さんの代理で、天杉 選手に映って頂いております)

 

後夜祭はブッフェ式でサンドイッチパーティー♪

おしゃま社長のお母さんが頑張って沢山作って下さいました!

皆さん激戦を戦い終わってとってもお腹がすいていた様で、取り皿を準備する前から「ねぇ、もう食べていいの!?○(・∀・)○」という方が何人もいらっしゃいました(笑)。

 

お腹が落ち着いたら、ビンゴ大会始めるよ~!

揃った方から順にお好きな賞品を選べました。

 

そう言えば、何故か奇跡的に1度もビンゴできなかった方がお1人・・・

でも、最後に中級クラス優勝賞品として井上 選手 ご提供のブックカバーとしおりをゲットして、嬉しそうだったから良かったです~(-∀-)=3

 

ビンゴ大会が終わったら、ボードゲーム!

庵では定番の『コンプレット』と、

これまた庵では定番の『カタンの開拓者たち』が遊ばれていました。

 

こうして庵の夜は更けていくのでした(-∀-)/

 

 

大会・称号戦にご参加下さった皆様、有難うございました。

本拠地 桑名での次回大会は、来年2019年2月10日(日)『第5回 桑名七盤勝負世界大会』を開催予定です。

こちらは大変有り難い事に、既に32名の選手枠が決定してキャンセル待ちの方もいる状態となっております。

ですが、前後の9日(土)・11(祝)でも七盤関係のイベントを開催予定ですし、全国からいろんな選手が来て下さいますので、惜しくも選手枠から外れてしまった方も是非見学に来て下さいね♪

 

 

 

皆様の御来店・七盤イベントへのご参加をお待ちしています。

 

 

(開会~昼食までの様子「その1」はこちらからご覧頂けます。)

( 将合繊開始~中級クラス準決勝までの様子「その2」はこちらからご覧頂けます。)