こんにちは、yumikoです。

今日は、前回に引き続き先月24日(土)に開催した桑名七盤勝負中級大会・称号戦の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

お昼過ぎに称号戦の選手が揃ったので早速記念撮影♪

今回は、粟辻 選手、高月 選手、川合 選手、TK 選手の4名が称号戦「青龍(せいりゅう)」獲得の為に戦います!

 

第2回戦目準備中~。

皆さん、いろいろ練習してますね~。

こちらは、どうやら先ほどの局面を振り返っているのかな?

おや、偶然にもこっちでもどうぶつしょうぎしてた(笑)。

カウンター側の称号戦レーンは、配信用におしゃま社長のアイフォンちゃんがセッティングされていました!

(配信については、各選手の許可を得て行っております。)

 

そろそろ準備が整いましたかね?

では、称号戦 第1試合を開始しますよ~!

粟辻 選手 vs TK 選手

高月 選手 vs 川合 選手

・・・あ、ちなみに称号戦は、持ち時間50分の総当り戦で行われております。

通常の七盤の45分よりも5分長いんですね。

 

では中級クラスも準備が整いましたので、予選第2回戦を開始しますよ~!

西田 選手 vs 鈴木 将照 選手

吉田 選手 vs 天杉 選手

井上 選手 vs 荒川 選手

脇田 選手 vs Yukina-Gi 選手

まいんさん 選手 vs 白玉さん 選手

鈴木 祥子 選手 vs 杉山 選手

(こちらは通路の幅の関係で、遠景での撮影になっております。)

 

・・・そうそう、2回戦の対戦相手はどう決まったかと言うと・・・

ビンゴ機ではなく、UNOカードを使ってのくじ引きでした!

・・・そういえば、もう1枚撮ってたんだけど、これは何だったのか忘れちゃった・・・すみません(^^;)

覚えてる方いたら庵にこられた時に教えて下さい~(><;)

2回戦終了後1敗者にくじ引きして貰って、この中から敗者復活で1名が準決勝へ進めますよ~って時の写真だったそうです。

まいんさん、情報提供有難うございました~(・∀・)人

 

 

では、対局の様子に戻りましょう。

将照選手「西田さんとの七盤はあんまり相性良くないんだよな~」って言ってましたが、何故か対戦相手としてよく当たるんですよね~(-∀-)

ここのお2人は眼鏡のお兄さん対決かな!

ここは、囲碁勢(荒川 選手) vs 将棋勢(井上 選手) の戦いですね。

Yukina-Gi 選手、まさかの半袖・・・!

館内暖房がかかってるとは言え、出入り口が割と誓い通路で半袖・・・気合十分ですね(`・∀・´)

粟辻 選手、背が高いから、何時も大体前かがみ状態で大変そう・・・(^^;)

高月 選手、偶然にも上の粟辻 選手と同じ様な体制でした。

 

 

中級クラス 準決勝

荒川 選手 vs まいんさん 選手

鈴木 将照 選手 vs  吉田 選手

 

称号戦 第2回戦

川合 選手 vs TK選手

高月 選手 vs 粟辻 選手

 

・・・そうそう、ここで空いた4レーンはどうなってたかというと・・・?

公式戦をやってました!

 

 

・・・そうそう、公式戦が終わった選手達は・・・

カタンで遊んでた(笑)!

あれ、何か人数減った?と思ったら、個室にいたよ!!

世界中で遊ばれてるカタン、庵でも大人気です(-∀-)/

 

 

・・・う~ん、また長くなってきちゃったので、今回はここまで、続きはまた次回ですかね・・・。

この日来られなかった皆さんにもちょっとでもイベントの様子を見て貰いたいので、どうしても長くなっちゃいます(^^;)

もう1回くらいで最後まで紹介できるかな??

すみませんが、皆様もうちょっとだけお付き合い下さい~m(_ _)m

 

 

 

次回へ続くっ!

 

(その1はこちら)