こんにちは、yumikoです。

今日は、先月23日(金)に開催した将棋大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は、30分切れ負けの総当り戦で行いました。

先に終わったYukina-Gi(ゆきなぎ)さんとTKさん、隣の対局を観戦中。

井上さんと高月さんは結構時間いっぱい使ってましたね。

 

2回戦目↓。

三回戦目↓。

・・・と、本来はここで終わるはずだったのが、井上さん、高月さん、Yukina-Giさんの3人が1勝1敗ずつで同率という結果に・・・。

なので、3人で再試合してもらおうという事になったんですが。

 

 

 

 

・・・どうしてこうなった!?

「普通に再試合すると長くなっちゃうから、一気に終わらせようか~」と全員の意見が一致したそうで、3人同時差しで再試合になりました(^^;)

・・・しかし皆さん、こんなイレギュラーなのでもちゃんと差せてるのが凄い!

やってて混乱しないのかな??

あ、途中で井上さんが七盤Tシャツになってる(笑)。

 

 

 

・・・さてさて、結果はどうなったんでしょう・・・?

優勝は高月 浩平さん、準優勝は井上 尊監さんでした。

優勝した高月さん、「三人同時指し、楽しかったです!」との事です。

お2人とも、優勝&準優勝おめでとうございました!

 

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、今月24日(祝)14時~開催予定です。

(参加料・・・席料をお支払いの方 一般 300円・子供 無料 / 大会のみ参加の方 一般 500円・子供 200円)

将棋がお好きな方・腕に自信のある方は是非ご参加下さいね(・∀・)/

 

 

 

皆様の御来店・ご参加をお待ちしています。