こんにちは、yumikoです。

今日は、先月23日(祝)に開催したカード将棋大会の様子をお伝えしたいと思います。

カード将棋・・・「八王子将棋クラブ」考案の変則将棋。王手を受けていない時は山札からカードを引いて、そのカードの指示に従ったてを差さないといけないので、

実力差があっても楽しめるそうです。

大会予定には入っていませんでしたが、この日「やりたい!」という方が多かったので、急遽開催する事に。

庵にも常時1セットは用意されているカード将棋、この日はYukina-Giさんがマイカード(って呼び方で良いのかな、これ??)を1セット持ってきてくれていたのでお借りしました。

余談にはなりますが、この4人全員が桑名七盤勝負支部所属、しかもその内3人が支部長(愛知・大阪・京都)という何とも圧巻な顔ぶれ(@∀@;)

対局中の4人+順番待ちの2人↑。

今回の参加者は 粟辻さん、高月さん、井上さん、白玉さん、Yukina-Giさん、TKさん・・・あれ、参加者全員七盤選手だ、これ(笑)!

・・・粟辻さん、いつ見ても背が高いね!

結構長いことやってたけど、総当りだったのかな?

皆さん、めっちゃ盛り上がってました♪

途中経過(終わりがけ)↓。

・・・おぉ、将棋は初心者以上級位者未満(七盤選手カード参照)の白玉さんが、有段者の粟辻さんに勝っとる・・・!

カードの引きによっては、こんなドラマも生まれたりします(・∀・)/

 

 

 

・・・さてさて、優勝したのは・・・?

TKさんでした。

優勝おめでとうございました!

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

この様に、庵では事前予定に入ってない突発イベントもよく発生しております(笑)ので、ご興味をもたれた方は是非遊びに来て下さいね♪

皆様のご来店を御待ちしています。