こんにちは、yumikoです。

今日は、8日(祝)に開催されたカタン体験会の様子をお伝えしたいと思います。

 

『カタンの開拓者たち』、通称『カタン』。

世界中で遊ばれているので名前は聞いたことあるよという方も多いかと思います。

ただ、プレイに1時間くらいかかったりとちょっと重めのゲームなので実際にプレイはしたことが無いという方も多いのでは?

なので、今回は庵の年間会員さんで「名古屋でカタンも楽しむ会」会員の白玉さんをお呼びして、初めての方でも気軽に遊んで貰える様に体験会を開く事に。

 

一応開始時間は14時~16時としていましたが、時間でなくても人数が揃い次第はじめましょう!という事で、まずはプレイした事がある方でスタート(・ω・)/

初回プレイは、白玉さん・テルさん・T.Kさん・まいんさんの4人です!

始まったのがお昼時だったので、テルさんは土日限定おしゃま社長のお母様特製『鍋焼きうどん』を食べながらされていました(・ω・)

(お相手プレイヤーの同意があり、当店でご提供する飲食物であれば、飲食しながらでもご遊戯をして頂けますよ♪)

何をしてるのか気になったみたいで、子どもさんが見学していました(@ω@)

皆さん経験者なので、1回目のプレイは割と早めに終わってたみたい。

その後は暫く、休憩したり、他のゲームをプレイしたりしてました。

 

当初ご案内してた14時が近づいてきたので、そろそろ2回目の準備でもしようか・・・というところで、新たなお客様が!

2回目プレイは、まいんさんが抜けたので入れ替わりで入って頂きました。

初めてご来店頂いた方だったんですが、ツイッターを見て来て下さったんだとか。

有難うございます(>ω<)人☆

『カタン』は名前は知っているけど実際にプレイするのは初めてとの事なので、白玉さんがインストをして下さいました。

(白玉さん、いつも有難うございますm(_ _)m)

とっても分かりやすい白玉さんのインストのおかげで、初めての方も楽しくプレイできたと喜んでいらっしゃいました♪

 

 

体験会にご参加下さった皆様、有難うございました。

カタンの体験会は今後も開催予定です(・∀・)/

次回開催日程が決まりましたらスタッフ山田君のツイッターでご案内しますので、「参加しいてみたい!」という方はツイッターアカウント「いおりの山田」をチェックして下さいね♪

 

皆様のご来店をお待ちしています。