こんにちは、yumikoです。

当店で今月28日(日)に開催される連珠の名人戦観戦会の概要を、観戦会主催者の福井暢宏さんにお伺いしましたので、今日はそちらのご案内をしたいと思います。

主催者の福井暢宏さん(合同会社ふくふく 代表)↑。

 

 

●連珠名人戦挑戦手合い第二局観戦会●

☆イベント概要☆

合同会社ふくふく代表 福井暢宏さん主催で、第56期名人戦 名人位挑戦手合いの対局中継を大画面で観戦しようというイベントです。

(名人位挑戦手合いとは・・・名人に、挑戦者リーグ戦で1位になった選手が挑戦する挑戦手合い五番勝負。)

今期は、中山智晴 名人に、中村茂 九段が挑みます。

 

☆観戦会日時☆

1 1027日 名古屋

2 1028() ★桑名囲碁将棋サロン庵(当店) 時間:14時~18時

 

☆参加費☆

参加費・・・1,000円

 

☆対局棋士・対局会場☆

名人:中山智晴

挑戦者:中村茂九段

会場:コワーキングスペースCOHACO(東京)

 

☆対局の見所☆

中村九段は名人位を通算27期とっている連珠会のレジェンド。昨年度は、中村九段が名人で中山八段が初挑戦し、中山八段が名人位を奪取。

今期は同じ対戦カードですが昨年度とは立場が逆のリターンマッチ。

中山名人が初防衛を果たすのか、それとも中村九段が28期目を獲得するのか必見です。

 

☆観戦会主催者の福井さんから一言☆

今回は庵の大きなディスプレイを使って対局中継をみながら、みんなでワイワイしながら観戦しようと思います。

ところどころ、名人戦ネタや解説をふくめながら。

 

 

との事です。

なお、今回の観戦会イベントに関するお問い合わせは、福井さんまでお願いします。

(福井さんのツイッターはこちら)

 

 

連珠がお好きな方は、この機会に是非55インチモニターの大画面での観戦をしてみませんか?

個室での開催ですので、多少賑やか~になっても大丈夫♪

観戦会に使用する55インチモニター↑。

一緒に写っているのがA4サイズのメニュー表なので、かなりの大きさだと思います(・ω・)♪

 

また、お時間に余裕のある方は是非庵でも遊んで行って下さいね(・∀・)/

連珠やにゃんこならべは勿論、その他のゲームも沢山ご用意しておりますよ~♪

(*要席料)

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。