こんにちは、yumikoです。

今日は、週末に行っている初級者クラス七盤勝負の練習会の様子をご紹介したいと思います。

 

本拠地桑名で桑名七盤勝負を開催する際に毎回行っている練習会。

今回は、10月7日(土)開催の初心者クラス出場者向けの練習会となっております。

*こちら、既に参加枠予定数満了の為、大会参加者募集は締め切っておりますのでご了承下さい。*

ちなみに、『桑名七盤勝負』をご存じない方に簡単にご説明しますと、囲碁(9路盤囲碁)、将棋、チェス、連珠(れんじゅ:五目並べを競技化したもの)、オセロ、どうぶつしょうぎ、バックギャモンを同時に対局するという、世界初・当店オリジナルの大会です。

 

では、早速実際の対局風景を見てみましょう!

最初コースターが置いてある方が先手、指し終わったら相手側へコースターを置きます。

以降、各競技コースターが置いてある方が手番が回ってきてますよ、という目印になります。

一手毎に次の競技を一手指してまた次の競技を一手指して・・・という形です。

 

囲碁の普及活動をしている黎(れい)さんも練習したよ↓!

七盤選手もサポートしてくれるので、分からない事などがあればその場で確認できます!

こちら、大会開催まで週末の夕方に個室を利用して開催しております。

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。