こんにちは、yumikoです。

今日は、少し遅くなりましたが先月13日(日)に開催されたチェス例会の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は連珠例会もあったので、そちらからそのまま参加して下さった方もいらっしゃいました。

今回の参加者は皆さんチェスができる方だったので、いろんな問題を解いていました。

・・・ふと思ったんだけど、囲碁や将棋と同じでチェスも詰めチェスって言うの?

それとも違う呼び方があるの??

その辺まだまだ勉強不足でよく分かってないので、何か呼び方があるんだったらゴメンナサイ(^^;)

今回もなかなかの盛況ぶりですね!

 

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

次回例会は、6月10日(日)14時~開催予定です(月1回開催)。

内容としては、ある程度できる方は今回の様に問題を解いたり、実際に対局したりになるかと思います。

ルールが分からないからなぁ・・・という方も、駒の動かし方から優しく教えて貰えますのでご安心下さい(・∀・)/

チェスがお好きな方は勿論、これから覚えたいという初心者の方も、是非ご参加頂ければと思います。

なお、参加料等につきましてはこちらのページをご確認下さい。

他競技の大会予定もご覧頂けますので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。