こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2023年5月21日~31日分をお届けします。

 

 

5月21日

長ズボンの探偵ルックは何度か描いたので、キュロットタイプにしてみました。

マンガやゲームではミニスカ探偵をよく見かけますけど、あれあんまり機能的じゃなさそうで個人的には違和感があったりします。

 

5月22日

たまご料理にもいろいろありますが、日本人がよく食べるであろうスタンダードなものにしました。

たまごかけご飯ダメって人も多いみたいですけど、私は好きです。

 

5月23日

亀の上にまた亀が、といういう絵を見かけたりするので、それをイメージして描きました。

亀には詳しくないので、自分でも何ガメを描いてるのか実はよくわかって無かったりします(^^;)

 

5月24日

きのこやヨーグルトが良いらしいので描きました。

いおりが想像してるのは、一応腸のつもりなんですが、何かよく分からなくなってますね(^^;)

 

5月25日

昔よく指にはめて遊びながら食べてる子がいたなぁ・・・。

最近は箱だけじゃなくて、袋入りの少量タイプが100円ショップの2個100円コーナーにおいてあるので、それをたまに買ってます。

 

5月26日

カビのつもりで描いたものが、何か虫っぽく見えなくもないな・・・(^^;)

あ、いおりが手に持ってる白いのはスポンジのつもりでしたが、白じゃなくて何か色塗った方がわかりやすかったかな?

 

5月27日

100円ショップでも種が置いてある所だと小松菜の種も売ってたりしますよね。

見た目はチンゲン菜と似てますけど、味や食感は全然違いますね・・・私は小松菜の方が好きです。

 

5月28日

打ちっぱなしやパターゴルフくらいは昔連れてってもらって少しだけやった事ありますが、ちゃんとしたのは無いですね。

なので、実はクラブもどの種類がどんな時に向いてるかとかも全然わかってない状態で描いて足ります!

 

5月29日

冷蔵庫がいつも店用の食材でいっぱいで牛乳の買い置きができないので、あんまり食べないかもです。

たまに、1食分で売ってるフルーツグラノーラを何もかけずにそのまま食べたりするぐらいかなぁ。

 

5月30日

最近ミルクの代わりに使われてたりもするので、割と世間に浸透してきてるのではないでしょうか?

飲みやすいように甘みを調整されてるものしか飲んだ事ないですけど、個人的には結構美味しいなと思いますよ。

 

5月31日

最近は喫煙所自体が無い施設も増えましたよね。

私自身は気管支が強くないので、煙草は吸った事ないです。

 

 

以上。5月31日まででした。

この時は小物類の方をめっちゃ頑張ってますな。

前と同じ記念日でも毎回書き直してるので、もし構図とか同じになっちゃってても微妙に違うと思うので比べるとおもしろいかもですね。

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)