こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2023年4月1日~10日分をお届けします。

 

4月1日

割と昔の人間なので、トレーニングというとダンベルなイメージなんですよね。

最近のトレーニングって、どんな感じなんでしょうね?

 

4月2日

幸い私自身は矯正が必要なかったので、仕組みとかが全然わかってなかったりします。

歯磨きの時とか大変そうだな~と思ってたんですけど、最近は取り外しができるものがあると聞いてちょっとびっくりしています。

 

4月3日

趣味の代表っぽいものを並べてみましたが、私、編み物ってしたことないんですよねぇ。

ちなみに、右上は最近庵のお客さんたちの間で卓球が流行ってるので卓球ラケットのつもりで描きました。

 

4月4日

あんぱん、そんなによく食べるわけではないんですけど、たまに食べると美味しいですよね。

ホイップクリームやバターが一緒に入ってる洋風のものが好きです。

 

4月5日

いおりは車が運転できる年齢ではないので、子ども用の乗り物にかものはしちゃんを乗せました。

オープンカーってハレの日はかっこよく見えるけど、雨や強風のときは大変そうだなぁと思います。

 

4月6日

最近は100円ショップなんかでも可愛いものが売ってますよね。

好みの猫柄のものが売ってると、安いしつい買っちゃったりするんですよね、使い道ないんですけどね(^^;)

 

4月7日

セルフケアって絵にし難いですね・・・とりあえず乾燥かむくみ対策中ないおりをイメージして描きました。

私は乾燥肌気味なんですけど、家でのお風呂はシャワーしか使えなくて、夏以外は化粧水やボディミルクが欠かせません。

 

4月8日

貝と聞いて思いつく限りの貝を描きました。

そういえば、蛤の貝殻でできた碁石もあるから、庵もある意味貝に縁があるっちゃあるのかな。

 

4月9日

最近は当分の入ってないフレーバー付き炭酸水が増えてますよね。

夏場はたまに買うんですけど、炭酸は嫌いじゃないけどあんまり得意じゃないので、全部飲み切る頃には炭酸が抜けてたりします(^^;)

 

4月10日

シートというと下や地面に敷くイメージなので、ブルーシートをレジャーシートとして使おうとしてる感じで描きました。

あ、でもブルーシートだと上にかけたりする用途もあるのか、と今になって思ったり。

 

 

以上。4月10日まででした。

たまに、普段と違う格好のいおりを描いてますけど、ちゃんといおりに見えるか若干不安だったりします。

・・・まぁ、いおりのアカウントであげてるから、単体で描いてる時はいおり以外はありえないんですけれどもね(^^;)

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)