こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2023年4月11日~20日分をお届けします。

 

4月11日

これ実は、選んだは良いけど、どうやって描いたら伝わるんだ?と選んだ事を後悔した記念日だったりします・・・。

どう表現しようか悩んで、結局、無難にメジャーを持ったいおりに落ち着きました。

 

4月12日

今回はいろんな種類のパンを頑張って描きましたね。

いおりが持ってるのは、クロワッサンとチョココロネのつもりだったんですが、そう見えますかね??

 

4月13日

家庭用の、蛇口に付ける簡易タイプの浄水器を描きました。

・・・でも、使ったことないからどういう仕組みなのか分かって無いんですよね・・・実際に効果あるのかな??

 

4月14日

座らせちゃうと椅子って分かり難いかなと思い、椅子の横に立ついおりを描きました。

あんまりバランス考えずに描いちゃったから、随分背の低い椅子になっちゃいましたね。

 

4月15日

いおりの好きなものはいちごなので、いちごが使われたお菓子のいちご大福も多分好きだと思います。

いちご大福、たまに食べたくなりますけど最近随分高くなってる気がして、なかなか食べられてなかったりします(-∇-;)

 

4月16日

マラソンも私自身出たことないので、こんな感じの服装かな?というイメージで描いてます。

学校行事でやるところもあるみたいですが、私が通ってた学校ではやってなかったので縁が無かったんですよねぇ(^^;)

 

4月17日

前に恐竜のぬいぐるみを持ったいおりを描いちゃったので、今回は着ぐるみかものはしちゃんにしました。

恐竜というより怪獣っぽくなっちゃった気がしないでもないけど、まぁ似合うからいいか(-∇-)

 

4月18日

新薬発明中のイメージで描きましたが、いおり研究員の開発成功までの道のりは遠そうですね。

発明というと機械や道具系の方のイメージが強い気はしますけど、薬品系も新しいものができれば立派な発明ではという事でこんな感じに。

 

4月19日

いおりは流石にいつもの服装では乗馬には向かないよねでも乗馬用の服装を調べて描く時間の余裕もないな、という事でかものはしちゃんを乗せました。

まぁ、私自身は乗馬はしたことないんですけれども。

 

4月20日

最近はスーパーでもいろんな種類のジャムが置いてありますよね。

結局はスタンダードないちごに落ち着きますけど、りんごやラズベリーも好きだったりします。

 

 

以上。4月20日まででした。

自分でいうのも何ですが、特別な勉強をしてきた訳でもない素人が他の仕事もしながら描いてるにしてはめっちゃ頑張っていろいろ描き込んでると思いません?

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;∇