こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2023年3月11日~20日分をお届けします。

 

 

3月11日

パンダパーカー+ぬいぐるみ、描くのがそんなに手間じゃないのに可愛く見えて良いですね♪

パンダ、目の周りが黒いから目も大きく見えるけど、熊の仲間だからよく見ると目自体は結構小さくてびっくりします。

 

3月12日

昔は駄菓子屋さんが町内に2~3件あったんですけど、今はもう全部廃業しちゃってて寂しく思います。

学校が終わると、友達と待ち合わせして買いに行ったりしてたなぁ。

 

3月13日

描いておいてなんですが、ペヤング焼きそばは食べたことがなかったりします(^^;)

昔はこっちの方では売ってなかったし、あまり馴染みがなくて買うタイミングを逃し続けてるんですよね・・・。

 

3月14日

丸っこくてゴツゴツしててちょっと硬い、というイメージがありますかね。

私は所謂プレーンしか食べたことないんですけど、黒糖や紅芋やココナッツといった変わり種もあるそうで・・・今度どこかで見かけたら買ってみようかしら。

 

3月15日

いつもの赤い靴と、皮靴っぽいイメージで描きました。

これ、先に撮っておいて後から画像加工する時に日付下記忘れてるのに気づいて、慌ててアプリでテキスト入力したやつですね・・・(^^;)

 

3月16日

団子(っぽいもの)、16個数えて描きましたが、積んだら全部は見えないし、いおりとかものはしちゃんが持ってたら超えちゃってるじゃんね・・・と随分後になってから気づきました(^^;)

まぁ、特に突っ込まれることもなかったのでまぁ良いか、と。

 

 

3月17日

漫画週刊誌といえば、少年漫画ですかね。

昔はちょいちょい読んでましたけど、最近はすっかりコミックス派になっちゃいました(^^;)

 

3月18日

イメージは庭かピクニック先でお昼寝するいおりです。

春は暖かくてとても眠くなりますよね。

 

3月19日

最近はスマホのカメラも随分性能が良いから、カメラ本体は持ってないという人も多いのでは?

 

 

3月20日

ココナッツサブレ、子供の頃おやつによく食べてたので私の中でサブレといえばこれです。

最近はコラボものとかもあっていろんな味のものがありますが、個人的にはノーマルかトリプルナッツが好きです(・∇・)

 

 

以上。3月20日まででした。

個人的には好きなお菓子の記念日はどんどん紹介していきたくもあるんですが、パッケージや商品が複雑だとかけなかったりするジレンマ。

ちなみに、塩っぱい系よりも甘い系のほうが好きなお菓子は多い気がします。

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)