前回、庵にあるボードゲームクイズの答え合わせをしたいと思います。

 

問題は、『庵でよく遊ばれているボードゲームの写真です。こちらのボードゲームの名前を答えてください。』でしたね。

 

Q1正解は・・・『STRIKE

ダイスを振って出目が揃ったら、そのダイスをゲット

✖印が出たり、アリーナから飛び出したダイスはゲームから除外し

最後までダイスを残していたプレイヤーが勝ちという

シンプルで遊びやすいボードゲームですね。

 

 

Q2正解は・・・『クリプティッド

こちらも人数が集まれば遊ばれるゲームですね。

未確認動物の発見を目的とした、推理系&論理パズルのゲーム。

 

森林・砂漠・海など色んな地形を舞台に、全員に1つずつ、未確認動物の生息地に関するヒントが与えられ

そのヒントをすべて組み合わせ、答えとなる生息地を一番早く見つけたプレイヤーの勝利するゲームですね。

 

皆さんわかりましたか?

どちらも庵でよく遊ばれるボードゲーム!

次回もぜひ挑戦してみてください。

ではでは see you !