こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2020年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2022年6月21日~30日分をお届けします。

 

 

6月21日

よく「名古屋の人って『えびフリャー』っていうんでしょ?」って言われますけど、地元民は全然呼ばないと思います(^^;)

ちなみに、私はしっぽまで食べちゃう派です!

 

6月22日

私自身は殆どやったことが無いので、あんまり得意ではないですね。

どのくらいの重さの球を選べばいいのか、未だによく分かってません(^^;)

 

6月23日

オリンピックと言えば五輪と聖火かなぁという安直なイメージで描きました。

前にも言いましたが、私自身オリンピックにはさほど興味が無いので、服装は何となくのイメージで描いてます(^^;)

 

6月24日

多分いおりはクレーンゲームは苦手なんじゃないかなぁ、というイメージで描きました。

前にオーナーが「うちのキャラのぬいぐるみ、誰か作ってくれないかなぁ」と言ってたことがあったので、景品をかものはしちゃんぬいぐるみにしました。

 

6月25日

最近は色んな詰め替え商品が出てますよね。

ボディーソープかシャンプーのイメージで描きましたけど、ちょっとボトルが大きかったですね(^^;)

 

6月26日

大きな音が鳴るとちょっとびっくりしますね(^^;)

多分、いおりは雷も苦手なんじゃないかなぁというイメージなんですが、逆でも面白いかもですね。

 

6月27日

演説っていうと街頭演説か講堂でっていうイメージで、今回は講堂での演説っぽいイメージで描きました。

久しぶりにたまを描きましたかね。

 

6月28日

いおりはいちごが好きなので、いちごパフェ(のつもり)を描きました。

私はチョコパフェの方が好きかなぁ・・・勿論いちごも好きですけどね。

 

6月29日

実家にいた頃は、海苔の佃煮がよく出てきたので食べてましたけど、最近は全然です。

そういえば、お節の田作りも佃煮に入るんですかね??

 

6月30日

トランジスタ・・・名前は聞いたことがあれど、実物は見たことないかもです。

電子部品っていうにわわかるけど、何に使うものかは正直よくわかって無かったりします。

 

 

以上。6月30日まででした。

なるべく毎日違う表情で描こうとは思ってるんですけど、前日の絵を見返す事が少ないので、この時は似たような表情が続いちゃってますね(^^;)

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)