こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2010年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2022年2月11日~20日分をお届けします。

 

2月11日

たまは結構沢山ご飯を食べるイメージなので、わんこそばに挑戦させてみました。

私自身はわんこそばは食べたことが無いので、テレビとかで見た「こんな感じかな」というイメージで描きました。

 

2月12日

普段ニラ自体そんなに食べないので、黄ニラも殆ど食べたことない気がします。

普通のニラと味が違ったりするのかしら?

 

2月13日

日本で現在栽培されている文旦は約15種類前後と言われていて、その中の一つが土佐文旦なんだそうです。

ぶんたん、「ざぼん」や「ぼんたん」と呼ばれることもあるそうで、ボンタンアメはそのボンタンなんですね、きっと。

 

2月14日

世の中にはチョコレートがダメっていう人もいるそうですが、私は大好きなのでいおりも好きそうな感じに描きました。

夏場はすぐ溶けちゃうのでなかなか買えなかったけど、これからの季節は季節限定商品とかも出てくるからとっても楽しみです(>ω<)♪

 

2月15日

この時はあんまり時間がなかったので、めっちゃシンプルな絵ですね。

でも全身描いてるので、手抜きではないんですよ‼

 

2月16日

いおりに似合う色だと、やっぱりいつも来てる服の色の赤でしょうか?

描いてる私は赤は似合わないのですけれども(‐∇‐;)

 

2月17日

切り干し大根、最近食べてないなぁ。

なので、切り干し大根やひじきとか自分ではあまり選ばないようなおかずが外食でついてくるとちょっと嬉しくなります。

 

2月18日

中学の選択科目だかクラブだかで、『海外の店や企業からカタログを請求しよう!』みたいなので送った記憶があります。

私は確かハロッズ(イギリス最大の老舗高級百貨店)に送りましたが、エアメールを利用したのは後にも先にもその一度切りでしたね(^^;)

 

2月19日

画像検索したら、こんな感じの服を着てる絵が沢山出てきたので、たまに着せました。

ウェーブかかってるかかかってないかの違いはあるけど髪の長さが同じくらいっぽいのでまぁ丁度良かったですかね?

 

2月20日

今回は黄色のキヌアにしましたが、オレンジや赤など、いろんな色のものがあるそう。

雑穀に分類されて、栄養価がとっても高いんだとか。

 

 

以上。2月20日まででした。

久しぶりにたまが複数回出てきましたね。

いおりがこの恰好したりこんなことすると変かな、という時にかものはしちゃんやたまは重宝します←。

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)