こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、2010年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年11月21日~30日分をお届けします。

 

11月21日

かきフライ、というか、かきって味に癖がありますよね。

私は食べられるけどあの独特の臭みがあまり好きでは無いので、なるべくタルタルソースの油分で味を打ち消して食べたい派です(^^;)

 

11月22日

回転ずし、最近はお店も具材もたくさんあってどれを食べようか迷いますね。

個人的には、デザートの種類が多いところが嬉しかったりします(-∇-)

 

11月23日

生きてるあんこうって、生では見たことが無いかもです。

あんこう=ちょうちんあんこうのイメージだったので、ただ実物は見た目がちょっと怖いので、可愛めに描きました。

 

11月24日

白い地面だけだと、雪なのか塗り忘れなのか分かり難そう、と思って雪だるまを添えました。

にんじんの旬って、実は秋~冬にかけてなんですって!

 

11月25日

いい笑顔ってどんなの・・・?と悩んで描きました。

普段のいおりなら絶対しなさそうな顔ですね(-∇-;)

 

11月26日

女性は鉄分不足になりやすいから大変ですね。

私も調子悪いな~と思うとした瞼の色が薄かったりするので気をつけなくちゃ、とは思うんですけど、レバー苦手なんですよね…(^^;)

 

11月27日

カラーボックスが関係している記念日だったので、それっぽいものを組み立てようとしている絵にしました。

私は不器用なので、自分で使うものを買う時は、なるべく釘を使わなくても組み立てられるものを買うようにします(^^;)

 

11月28日

フランスパンと言えば長くて硬いパン、ということでこんなこんな風に。

最近は、フランスパンの材料に砂糖や油脂を加えて作るソフトフランスパンというものもあるんだそうですね。

 

11月29日

文具と言えば、定規に鉛筆に消しゴムに・・・。

黄色いのは、自分でも描いてるうちに良くwからなくなっちゃいましたが、最初はペンケースのつもりで描いてました(^^;)

 

11月30日

何時もは描かない向きの顔を、しかも鏡合わせに見える様に描くのは大変難しかったです。

私、右利きなので、この向きの絵は描き難いんですよね(だから、普段はこの向きではなるべく描かない様にしてたり・・・)。

 

 

以上。11月30日まででした.

今回は、いろいろ描き込んでる日が多いですね。

この頃は、比較的時間に余裕があったのかな?

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)