こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年6月11日~20日分をお届けします。

 

6月11日

和傘はいつも描いてるので、今回は洋傘にしました。

それなら、服装も洋装の方がいいかなと思って描きましたが、黒いおりはヒラヒラが描き難いんですよね・・・(^^;)

 

6月12日

バザー、小学生の時に学校でやってたのに行ったのが最後かな・・・。

なので、バザーとフリーマーケットの違いがよく分かってなかったりします(^^;)

 

6月13日

機械系は構造とか全く分からないので、めっちゃ画像検索しました。

当時500円で観られるはやぶさの映画があったので観に行った覚えがあるんですけど、残念ながらあんまり記憶に残ってないという・・・。

 

 

6月14日

私は名古屋出身なので手羽先は普通に食べてましたが、他の地域はどうなんでしょうね?

私はお酒飲まないし辛いの苦手なので、風来坊と山ちゃんなら風来坊の方が甘みがあって好きかもです。

 

6月15日

米俵、生まれて初めて描いた気がします。

まぁ、そういうものが関連するお仕事してないとあんまり書く機会無い気もしますけど(^^;)

 

6月16日

栗きんとんと三食団子のつもりで描きましたが、栗きんとんに見えませんね、これ(^^;)

個人的には桜餅とか、ぷにぷにした(ここ重要‼蒸しパンタイプじゃダメなの‼)鬼まんじゅうとか好きです。

 

6月17日

警察の制服はちょいちょい描いてる気がしますね。

6月なので今回は半袖で『おまわりさん』っぽく(?)パンツスタイルにしました。

 

6月18日

昔はおにぎりと言えばお母さんやおばあちゃんの手作りで、具は梅干し・昆布・鮭などが多かったイメージです。

最近はコンビニやスーパーでも色んな味のものが売ってますよね。

 

6月19日

かものはしちゃん相手だと、朗読と言うか読み聞かせっぽいですね(-∇-)

まぁ、私の中のイメージが「子ども向けが読み聞かせ、大人向けが朗読」なので、そうなってるのかもですが。

 

6月20日

ペパーミントと聞いて最初に思い付いたのがハーブティーでした。

自分では買わないけど、飲むとスッキリする感じがするので外食でドリンクバーにあるとたまに飲んだりしてます。

 

 

 

以上。6月20日まででした。

今回は半分が飲食物・・・狙ってる訳ではないのですが、自分の画力で描けるものを選んでいくと、どうしても偏る時は偏るんでよすね(^^;)

 

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)。