こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、昨年の夏頃から『今日はなんの日』という豆知識と一緒にほぼ毎日手描きイラストを載せています。

そのイラストが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は2021年3月1日~10日分をお届けします。

 

3月1日

へたの周りが出っ張った独特の形をしてますよね。

「デコポン」って登録商標なんだそうです。

 

3月2日

小さくて可愛いもの、で思い浮かんだのがひよことハムスターでした。

どっちも買ったことなくて、うろ覚えで描きました・・・。

 

3月3日

お雛様がいおりなので、お内裏様はかものはしちゃん。

着物は難しいので、描く時は大分簡略化しちゃいます。

 

3月4日

うちのオーナーの大好物ですね。

よく遊びに来てくださる方だとそれを知ってて、オーナーの誕生日にバームクーヘンを差し入れしてくれたりします。

有難いことです。

 

3月5日

サンゴと言えば赤いものを描いた方が分かりやすいかな、と、このサンゴにしました。

実際にはもっと違う色のサンゴもいるみたいですね。

 

3月6日

子供の時は親が牛乳と一緒に買ってきてたので、よく飲んでました。

最近はほぼ牛乳を飲まなくなっちゃったのでミロも飲まなくなっちゃったけど、お湯でも作れるみたいですね。

 

3月7日

消防隊の防火服、すごく重そうですよね。

そして、ほっぺたぬり忘れてるなぁ・・・。

 

3月8日

ミツバチと言えば、黄色と黒や茶色の縞模様なイメージなのでそれっぽいものを着せてみました。

蜂蜜大好きなので、ミツバチさんには感謝しないと、ですね。

 

3月9日

・・・あ、またほっぺた塗り忘れてた(^^;)

記念切手は色んな柄があってきれいですよね。

 

3月10日

サボテン、種から育って花が開花するまで50年くらいかかるんですってね。

花を咲かせるために育てるのはなかなか大変そうだなぁ。

 

 

以上。3月10日まででした

今回は、いおりが何かを持ってる絵が多かったですね。

まぁ、物に関する記念日が多かったからですね。

 

さて、少し長くなってきたので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)