ついに庵の将棋教室(井上尊監 指導員)から二段の免状を取得される方が現れました!!

今回は生徒さんにインタビューをさせてもらったのでブログで紹介させてください。

 

お名前は、中村倫太郎さん 二段

 

5歳の頃、おじいちゃんに将棋の基礎を教えもらい楽しい将棋ライフを過ごしていたそうです。

しかし、教えてくれてたおじいちゃんが他界し高校に入学する時には、将棋を一度辞めたそうです。

大人になり、おじいちゃんとの思い出の将棋が忘れられず、庵の将棋教室へ通う事にしたそうです。

 

 

指導員の先生に話を聞くと、もともと基礎は出来てるらしく実力は初段ぐらいはあったらしいです。

教室では、実戦と感想戦・マンツーマンで一手問題を解くなどして実力を伸ばしていったそうです。

中村さんは段位を取得して「正直、自分でもビックリです。嬉しいよりビックリしました。」笑顔で答えてくれました。

 

 

【これから将棋を始める子供さんに向けて】

すぐに結果はついて来ないと思いますが、何回も失敗して恐れずにチャレンジして下さい。

諦めなければ、将棋をやっててよかったと思える日が来ると思います。

 

 

これからも昇段を目指してがんばってください!!

二段本当におめでとうございます\(^o^)/