こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、夏頃からほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は10月1日~10日分をお届けします。

 

10月1日

コーヒー、基本は無糖ブラックで飲むので飲みすぎは良くないと分かってはいるけど、ついつい飲んじゃうんですよね・・・。

いおりは箱入りでまだまだお子様なので、きっと砂糖とミルクたっぷりのコーヒーじゃないと飲めない気がします。

コーヒー牛乳みたいなあま~いのじゃないと多分「苦いです~(><;)」って(笑)。

 

10月2日

まとめてるのが冬なので時期はずれな絵ぽくなってますが、これを描いた時はまだ結構暖かかったんじゃなかったっけ?

夏の暑い時は冷奴とかだと食欲あんまりなくても食べられる気がします。

あと、今みたいな寒い時期だと鍋物には付き物ですね!

 

10月3日

登山をするにしては軽装かなとは思いますけど、私が登山をしたことが無く登山用の服装がわからず。

いおりは箱入りで世間知らずなところがあるので、ハイキング程度を予想してたら・・・というイメージです(´∀`)

 

10月4日

動物という事で、看板娘’sのおともを登場させました。

ささにしきが半分隠れてるのは、忍者のしののおともだからこの子も忍っぽく・・・と思って(笑)。

・・・そう言えば、肝心のしのはまだ描いた事ない気がするな・・・。

 

10月5日

最近電車に乗ってないので、こういう大きい時刻表は利用してなかったり。

私個人は、バス停に貼ってある細かい字で書いてある小さい時刻表の方が時刻表としては馴染みがあります。

 

10月6日

メロンと言えば、思い浮かぶのは網目があるメロン!という方が多いんじゃないでしょうか?

実は、「網目があるものは西洋系メロン」、「網目がないのは東洋系メロン」なんだそうですよ。

 

10月7日

何度でも言いますが、私の中では、いおりは機械類も苦手というイメージなのです。

多分、バーコードスキャナーもなかなかうまく扱えないだろうな~というイメージ。

 

10月8日

まったりモードのいおりとかものはしちゃん。

お散歩の途中で公園の木の下で休憩中、と言った感じでしょうか?

 

10月9日

・・・やっぱり乗り物は難しい!

多分、「ハコ車」って呼ばれるタイプのトラックですね。

 

10月10日

このかものはしちゃんは、絶対缶詰が何なのか分かってないな(笑)。

最近は色んな缶詰が売ってますよね。

個人的には、機会があればガトーショコラやチーズケーキの缶詰は食べてみたいかな~と思います。

 

 

 

以上。10月10日まででした。

うん、2ヵ月ほぼほぼ毎日描いてるんで、大分描き慣れてきた感じはしますけども、どうでしょう?

自分としては、専門的な勉強等した訳でもない素人にしては頑張ってるんじゃないかと自画自賛してみたりなど。

 

 

さて、ちょっと長いので、今回はここまでにしようかと思います。

また時間が取れたら続きもまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)