こんにちは、yumikoです。

ツイッターで当店やいおりのアカウントをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、夏頃からほぼ毎日手描きイラストを載せています。

それが溜まってきてるので、少しずつまとめて載せてみようかと思いまして。

ただ載せるだけなら、別にブログでなくても良くなっちゃうよね、という事で、自分なりに所感や裏話(という程でもないですが)を付け加えてみようと思います。

今回は9月21日~30日分をお届けします。

 

9月21日

「食べるいおり」シリーズ。

・・・食べ物も、それっぽく美味しそうに描くのって難しいんですよね(´∀`;)

でも、私がチョコレート大好きでガトーショコラも大好きなので、選んでみました。

 

9月22日

浜辺でゴミ拾いするいおり。

ゴミだけの砂浜と言うのも殺風景なので、貝も描いてみたりなど。

 

9月23日

万年筆って、普段の生活ではあまり使わないですよね。

高級品でとっても高いイメージですけど、最近では日常使い用の1000円前後で買える物があるんだとか。

(それでも、筆記具としては良いお値段するほうだとは思いますけど!)

 

9月24日

畳にはお茶かな~という安易な以下略。

いおりも、たまには何も考えずにボ~っとしてる時くらいあるよね、とどこ見てるかよく分からない感じに描きました(笑)。

 

9月25日

今回も「食べるいおり」シリーズ。

プリンも美味しいですよね(スイーツ系は大体好きですが)。

やわらか~いなめらか系も好きだけど、イタリアン系の固めも好きです。

 

9月26日

台風だと傘だけじゃつらいよね・・・と思って、レインコートを着せてみました。

そして、合羽と言えば黄色いイメージなのです。

 

9月27日

『世界観光』って、今のご時勢なかなか難しいですよね・・・。

という事で今回は、日本の観光地として世界的に有名であろう富士山にしてみました。

 

9月28日

エラー画面が出て自分もフリーズしちゃういおり。

いおりは箱入り娘なので機械全般に疎い、というイメージです。

 

9月29日

招き猫、という事でまた猫耳いおり。

私は猫好きなので、動物が絡むものは猫系が多いかも・・・個人的には描いててとっても楽しいですが♪

 

9月30日

私が子どもの頃、祖父が殻付きのくるみをくるみ割り器で割って食べてたなぁという思い出があります。

くるみも好きなんですけど、この辺の食べ物の好みは確実に祖父から影響受けてるな(笑)!

今は殻が剥かれたくるみが手に入りやすいので、食べやすくていいですね♪

 

以上。9月30日まででした。

まだ描き慣れてない感は否めませんが、この辺りからバランスが少しはマシになってきてるんじゃないかと思うんですけどどうでしょう?

(個人的には、専門的な勉強等した訳でもない素人にしてはよく描けてる方じゃないかな~と思っていたり・・・)

 

さて、これで9月分が全部あがって丁度きりがいいので、今回はここまでにしようかと思います。

またそのうち10月分もまとめたいなぁと思いますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです(-∀-;)