こんにちは、yumikoです。

今回は前回に引き続き、昨年末に開催した通称「駆け込み七盤」こと『BABEL 2019』の様子をお伝えしたいと思います。

 

23日(月)~27日(金)までを「前段作戦」、28日(土)~29日(日)までを「後段作戦」、30日(月)を「特別作戦」として開催しました。

 

28日(土)の夜は忘年会も開催しました!

BABEL参加選手の方も、そうじゃない方も、お集まり頂いて有難うございました!

その裏で続いていたワルキューレ氏の1日で公式戦7局チャレンジ、最終戦は異邦人ことオーナー。

無事に7局達成されていました。

皆さん、お疲れさまでした!

 

ここから29日(日)。

折角なので、今回も七盤ネームのある方は七盤ネームでご紹介したいと思います(´∀`)♪

申し子 vs 番人

聖徳太子 vs ホームズ

オリオン vs ワルキューレ with 対戦者を待ちつつ観戦するチャリオット

一角獣 vs サンタクロース

皆さんの対局結果を入力中のオーナー。

対局してるだけじゃなく、ちゃんと他のお仕事もしてますよ(笑)!

鉄騎兵 vs ホームズ

ワルキューレ vs サンタクロース

チャリオット vs 申し子

白玉 vs オリオン

ワルキューレ vs ホームズ

白玉 vs 異邦人

チャリオット vs ホームズ

ワルキューレ vs 鉄騎兵

会場の光源の関係でちょっと暗いけど、なかなかカッコよく撮れたんじゃないかなと思いますがどうでしょう?

 

ここから30日(月)、『特別作戦』。

特別作戦は店内の個室で行いました。

異邦人 vs ホームズ

ワルキューレ vs チャリオット

ワルキューレ vs 申し子

異邦人 vs 一角獣

福井支部長 vs 一角獣

福井支部長はまだ七盤ネームはなかったと思うんですが・・・もし既にあったらすみません。

9路盤5面・13路盤1面・19路盤1面の囲碁だらけの七盤!

お二人とも、お疲れさまでした!

申し子 vs 鉄騎兵

これが庵では2019年最後の公式戦だったかな?

 

BABELが終わった後は、七盤放送局も放送しました!

この日のテーマは『第7回桑名七盤勝負世界大会 運命の抽選会』だったんですが。

当日視聴していただいた方はご存知だと思いますが、ちょっとしたハプニングが起きてましたね・・・(^^;)

でもまぁ無事に皆さんの対戦相手が決まってよかったです。

第1回戦目の対戦カードはこちらで公開されていますので、気になる方はご確認下さい♪

 

 

以上が、BABEL 2019の様子でした!

ご参加下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m

庵自体も通常営業していたので、全てをご紹介することは出来ませんでしたが、色んな方が来て下さって、七盤を楽しんでくださったことが伝わるといいなぁと思います。

もし7競技全部のルールを知らなくても三盤や五盤での勝負も出来ますので、ご興味のある方は是非一度イベントや大会に来てくださると嬉しいです!