こんにちは、yumikoです。

今回は、昨年末に開催した通称「駆け込み七盤」こと『BABEL 2019』の様子をお伝えしたいと思います。

 

23日(月)~27日(金)までを「前段作戦」、28日(土)~29日(日)までを「後段作戦」、30日(月)を「特別作戦」として開催しました。

 

まずは前段作戦!

折角なので、今回は七盤ネームで行ってみようと思います(笑)。

鉄騎兵 vs 聖徳太子

終わったら検討を皆でワイワイやるのは庵名物だったり(´∀`)

鉄騎兵 vs 鬼武者

聖徳太子 vs 鬼武者

鬼武者さん、願掛けもして行って下さってました♪

鬼武者さん、おみやげ有難うございました~皆で美味しく頂きました♪

 

ここから後段作戦!

●28日●

ちょっと早めに腹ごしらえをする選手陣(笑)。

 

後段作戦は、通称『第2会場』こと市民広場で対局していただきました♪

チャリオット vs 聖徳太子

ギャモン伝道師 vs ワルキューレ

ワルキューレさんは、この日は1日で7局に挑戦!という企画を立ててました。

異邦人(オーナー) vs 白玉

これは「コリドール」「ピロス」「クアルト」のアブストラクト系三盤でした。

オリオン vs 番人

そうそう、今回は試作中の布盤レーンも登場してました!

聖徳太子 vs ワルキューレ

オリオン vs チャリオット

鉄騎兵 vs 異邦人

布盤の「将棋」「オセロ」「連珠」の三盤だったかな?

鉄騎兵 vs 番人

その傍らで、ハマグリ(年末特別メニューでした)片手に七盤放送局の準備をするオーナー(笑)!

七盤小町 vs ワルキューレ

布盤で対局していただいて有難うございます♪

聖徳太子 vs 異邦人

これは三盤かな?

聖徳太子 vs オリオン

ワルキューレ vs 申し子

チャリオット vs サンタクロース

ワルキューレ vs 番人

七盤小町 vs 異邦人

三盤でしょうかね?

七盤小町 vs コンダクター

・・・連珠だらけの三盤勝負!?

ホームズ vs オリオン

異邦人 vs ネクロマンサーのマネージャー・・・でいいかな?

「ネクロマンサー」ツイクスト仮面のマネージャーさんは七盤に出たことなかったと思うけど、もしどこかで出てたらごめんなさい。

白玉 vs かぐや姫

ギャモンだらけの三盤ですね(笑)。

 

・・・以上が後段作戦1日目までの様子でした。

色んな人が来てくれて対局をして下さってちょっと長くなってきたので、続きはまた次回にしたいと思います。

皆様、もうちょっとだけお付き合いくださいませ~(´∀`)人

 

次回へ続く!