こんにちは、yumikoです。

今日は、11月16日・17日(日)に開催した4周年記念イベントの様子をお伝えしたいと思います。

 

まず今回は、16日の様子をお伝えします(・ω・)/

 

こちら朝の様子。

どうやら、ごいたが遊ばれていたみたい。

牌はYukina-Giさん持参のものを使用していたそうです(・ω・)

 

また、この日は芝野龍之介プロ棋士の書籍販売会がありました!

『一問一答!囲碁9路盤の手筋』という本を10月に出版されたので、今回はそちらの販売会でした。

ご本人がその場で直筆でサインを入れて下さるという、ファンにとってはとっても嬉しいイベントだったのでは?

こちらは、オーナーが頂いたサイン。

当店のマスコットキャラクター「かものはしちゃん」って、実はオーナーがモデルなんだとか・・・皆さん知ってましたか?

ちょっと見難いですが、こちらは「一丸」という字が書かれていました。

 

他にも購入者の希望によって龍や他の絵・文字を入れて下さってたみたい。

芝野プロ、帰京時間ギリギリまで大会参加やサイン会をして下さって有難うございました!

こちらの著書、当店でも販売用に直筆サインのものを置かせて頂いてます。

数に限りがありますので、購入希望の方はお早めにお越し下さいね♪

 

お昼ご飯は、イベント恒例オーナーのお母さん特製カレーライス!

将照さんは超特盛りを食べてました・・・こちらも恒例ですね(-∀-)/

 

そうそう、この日は大会も開催してました!

まずは、桑名オープン(連珠大会)。

日本連珠社さん後援という事もあり、関係者の方々もお越しくださいました!

予選で上位4名を決めて上位4名で決勝トーナメントを組む、という形式でした。

最後はみんなで集合写真♪

大会の様子や優勝者が誰だったのかは色んな方のツイッターでちょこちょこあがってたと思うので、今回は省略。

もし、またどこかで時間が取れたら、別で書けたらいいなぁと思います(-ω-)

 

ちなみに、連珠大会に参加していなかった方々はボードゲームで遊んでました♪

 

連珠大会が終わったら、今度は4周年記念バックギャモン大会!

こちらも、予選で上位4名を決めて上位4名で決勝トーナメントを組む、という形式でした。

最後はやっぱり集合写真を撮るのです♪

時間の都合でお帰りになった方もいたので、実際には参加者はもう少しいました。

こちらも、ツイッターでちょこちょこ流れていたみたいなので、省略させて頂きますね(^^;)

(連珠大会同様、もし時間が取れればまた別で書きたい・・・。)

 

あと、忘れちゃいけない「うまい棒の掴み取り」!

大人は利き手と逆の手で、ちびっこは両手を使ってもいいよ、というルールで挑戦して貰いました(-∀-)♪

皆さん、沢山掴めたでしょうか?

(たまに開催する掴み取りですが、獲得したお菓子は店内では食べないで、お家で食べて下さいね~とさせて頂いてます。)

 

最後は『4周年祭』・・・まぁ、早い話が宴会・パーティー的なやつです(´∀`)/

「乾杯~♪」

オーナーがいないのは、別室でまだまだバックギャモンの対局が続いていたからです(-∀-)/

皆さん、用意してあった料理を食べつくした後はゲームをしたり、まったりしたり、思い思いの方法で楽しんでたみたい。

(中の人はめっちゃ洗い物などの片付け作業をしてたので、宴会中の写真はこの2枚しか撮れてなくてゴメンナサイ・・・)

 

 

4周年イベント1日目は大体こんな感じでした!

ご参加下さった皆様・ご協力下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m

また5周年も無事迎えられるように頑張りますので、庵が続けていける様に是非皆様遊びに来て下さいね!

 

次回は2日目の様子をお伝えする予定ですので、もう少し4周年イベントの記事にお付き合い下さいね~(・ω・)b

 

次回へ続く!