こんにちは、yumikoです。

今日は、11月9日(土)・10日(日)に開催したいおり杯・例会のようすをお伝えしたいと思います。

 

9日はカタン大会でした。

この日は、私も参加していて席順の関係上この角度でしか写真が取れていません・・・移動するとみんなの手札見えちゃうからね(^^;)

これ1枚だけは山田くんに撮ってもらいました(-ω-)

今回は同じメンバーで2回プレイして、両ゲームの合計点数が一番高い人が優勝です!

1回目は運よく私が勝たせてもらいましたが、2回目はちょっと雲行きが怪しいような・・・(-Д-;)

 

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

井上尊監さん でした。

優勝おめでとうございました!

最後みんなで集合写真~♪

・・・みつばさん、負けて悔しかったのか黙々とお方付けしてました(´ω`)

(この後、ちゃんとみんなでお片づけしました。)

 

・・・と思ったら、大会終わった後に来たお兄さんとまたカタンを始めていました!

みんな、カタン好きだなぁ(笑)。

 

10日はチェス例会。

今回、普段はプラモデル会やボードゲームで遊びに来て下さってる男性が初参加してくれました♪

チェスはほぼ初めてとの事で、西田さんが駒の動かし方から説明してくれました(・ω・)

隣では多胡さんと井上さんが対局中~♪

こちらも説明が終わって、実際に対局しながら教えていく感じになってました。

奥は対局終わって検討してるところかな?

こちらも対局が終わったので、問題を解いてもらおう!という感じになってました。

横では、井上さんが持ってきた本を見ながら~こっちは棋譜並べか何かかしら?

 

最後はみんなでお片づけ~(´∀`)/

こんな感じで初心者さんでも経験者さんでも参加できます!

チェス例会は毎月開催してますので、ご興味のある方は是非ご参加されてみては如何でしょうか?

 

 

 

*大会・例会にご参加下さった皆様、ご来店有難うございました。

毎月、大会・例会の予定をこちらのページの『大会のご案内』や山田くんのツイッター等でお知らせ致します。

参加してみたいな~という方は、是非チェックしてみて下さいね♪*

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。