こんにちは、yumikoです。

今日は、少し遅くなりましたが5月19日(日)に開催した桑七盤勝負桑名グランド大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

前回は決勝戦の様子をお伝えしましたので、今回はその続きからです。

 

あ、そう言えば、西田選手は決勝戦の最中は個室にいましたね。

おしゃま社長に何かインタビューでもされてたのかな?

 

ちなみに、称号戦に出ない選手の皆さんはと言うと・・・

荒川選手のぷち囲碁教室かな??

こちらはペア七盤をするらしいです。

Yukina-Gi選手&吉田選手 vs TK選手&鉄騎兵選手

・・・前回本戦の勝敗結果は書かなかったんですが、これで分かっちゃいますね(^^;)

そうそう、こちらで使用している盤はバックギャモン以外の六盤はむらかみ。さんが作ってくれたフエルト盤です。

(むらかみ。さん、製作お疲れさま&有難うございます!)

こちらの盤、普段は庵店内の壁に飾っておりますので、ご来店の際には是非ご覧下さいね♪

・・・廊下で何してるの?と思ったら、相談タイム有りで相手の相談中は外で待ってるんですって。

待ってる間も楽しそうですね(-∀-)♪

 

 

それでは、いよいよ『黄龍(こうりゅう)』戦!

西田選手 VS 高月選手

大会本戦の優勝者が西田選手への挑戦権を得るという事でした。

ちなみに、今回の称号戦は持ち時間70分となっております!

まだまだ勝負の途中ですが、お二人とも座って考えていることもありましたね。

普段の対局よりも時間が長い上に本戦終了後なので、お二人ともきっとかなりお疲れだったと思います・・・。

残り時間もお互い数分ずつ、果たして勝負を制するのはどちらか!?

遂に、2人の戦いに決着がついた様です!

お二人とも、お疲れさまでした!!

ちょっと見難いかもですが、時計の残り時間が高月選手42秒、西田選手6秒で止まってるんですよ。

最後はチェス勝負で時間も殆ど残って無い・・・それくらいギリギリの戦いで、見事チェスを指し切っての西田選手の勝利。

流石、桑名七盤勝負 桑名本部長、『黄龍位』防衛を果たしました!!

 

これにて全ての対局が終了しました。

それでは閉会式を始めたいと思います!

皆さんに順番に感想等を話して頂きますよ~(・ω・)b

高月選手

吉田選手

西田選手

丸田選手

白玉選手

ついでにスタッフ山田くんにも聞いておきましょ(笑)。

Yukina-Gi選手

TK選手

(鉄騎兵選手は諸事情により・荒川選手は門限による帰宅の為、お写真がありません)

 

 

閉会式の後は後夜祭!

・・・まだまだ遊ぶ気満々の選手たち・・・みんなタフだな!

 

そんなこんなで、こうしてまた庵の夜は更けていくのでした(-∀-)/

 

 

大会にご参加下さった皆様、お疲れさま&有難うございました。

桑名七盤勝負の大会は今後もここ桑名を初め様々な地域で開催していきます。

皆様のご来店・桑名七盤勝負へのご参加をお待ちしています!