こんにちは、yumikoです。

今日は、少し遅くなりましたが5月18日(土)に開催したランダムペアマッチの様子をお伝えしたいと思います。

(普段SNS等でお顔出しされてない選手もいらっしゃるので、席順等の都合等により写りに偏りがありますのでご了承下さい。)

 

前回は第5回戦までの様子をお伝えしましたので、今回はその後をお伝えしたいと思います!

 

第6回戦 カード将棋!

参加者の皆さんにやってみたい競技を伺っていて、「カード将棋がやりたい!」と言って下さる方が多かったので今回の将棋枠はカード将棋になりました。

カードを引いてそこに指定されている手を指すので、カードの引きによっては級位者でも有段者に勝てるチャンスがあるのがこのゲームの面白い所でしょうか。

(「八王子将棋クラブ」さん考案・「あんちっく」さんが許可を取り商品化しています。)

庵のお客さんの中には、「将棋は得意じゃないけど、カード将棋は楽しい!」という方もいらっしゃるんですよ~(-ω-)b

ちなみに、いおりのイラスト入りバージョンのカード将棋が店頭・通信販売でお買求め頂けますので、そちらも是非宜しくお願いします♪

 

第7回戦 バックギャモン!

泣いても笑ってもこれが最終種目です!

そうそう、点数が貰えるので、相談カードはしっかり使いましょうね!

石野選手、「今日はバックギャモンで勝つ為に来た!」って意気込んでたけど、結果やいかに!?

・・・あれ?

これ、バックギャモン負けしてますやん・・・将照選手とツイクスト仮面選手、どうしてこうなった(^^;)!?

 

 

はーい、皆さん対局が終わったので成績発表と閉会式しますよー!

ちょっと見難いけど、結果はこんな感じ↓。

こちらでもうちょっと大きい画像がご確認頂けますよ~。

参加選手カードも乗ってますので、ご興味がある方は是非見てみて下さいね(-∀-)

 

成績発表が済んだら、皆さんに感想をお伺いしますよー。

杉山選手↑

.

福井選手↑

岩崎選手↑

端に写ってる福井さんは何で手上げてるんだろう(・ω・)??

TK選手↑

何か知らんが、TKさんがめっちゃウケてるね~おしゃま社長が何か面白い事でも言ったのかな(笑)?

 

 

閉会式が終わったら、後夜祭!

皆さん、おしゃま社長のお母さんお手製のサンドイッチを頬張りながら色んなゲームで遊ばれていました。

こちらは『バイソン将棋』なるゲーム。

こちらはカタン(スタンダード版)ですね。

こんな時にもカタン・・・皆、本当に好きだねぇ(笑)。

お、こちらは女子のオセロ対決かな??

 

・・・といった感じで、庵の夜は更けていくのでした(-∀-)

 

 

イベントならびに後夜祭にご参加下さった皆様、有難うございました。

ランダムペアマッチは、また念に1回ペースで開催できたらいいなぁと思いますので、その際にはまた是非皆さんご参加下さいね!

 

皆様のご来店をおまちしています。