こんにちは、yumikoです。

今日は、少し遅くなりましたが5月18日(土)に開催したランダムペアマッチの様子をお伝えしたいと思います。

(普段SNS等でお顔出しされてない選手もいらっしゃるので、席順等の都合等により写りに偏りがありますのでご了承下さい。)

 

前回は昼食までをお届けしたので、今回は第3回戦からの様子です!

日本オセロ連盟理事の岩崎さんが『スカイゲスト』のルールを説明して下さいますよ~皆しっかり聞いてね!

各席回ってしっかり教えて下さってますね(・ω・)

そうそう、岩崎さんからは今回の参加選手全員にこちらの協賛品を頂戴しました↓。

岩崎さん、有難うございました!

 

レクチャーが終わったら、いよいよ対局開始!

お、祥子さん、岩崎さんと組んでるのか~これはラッキーですなぁ。

高月さん、めっちゃカメラ目線やった(笑)。

皆さん馴染みの無い競技だったので、最初は「難しいなぁ」って言ってたけど、「面白い」との声も多数ありました。

今回、岩崎さんが説明するだけじゃなくて、一緒にイベントに参加して下さったというのも良かったんじゃないかと思います。

スカイゲストは庵に常設されてますので、皆さん是非また遊んで下さいね♪

 

第4回戦 チェス!

ここのペアはチェスプレイヤー&そうじゃ無い人ペアですね~普段七盤公式戦やってるから、TKさん&白玉さんペアの方がちょっと有利かも?

オセロプレイヤーだけど庵のチェス大会にちょこちょこ出てくれてる杉山さんと、最近すっかりチェスから遠ざかっている祥子さん・・・

どっちの方が有利なんでしょうね??

おや、将照さん、相談カード発動?

動かし方に自信が無い方はプリントを見ながら指してね(・ω・)b

 

第5回戦 ツイクスト!

・・・やべぇ、ツイクスト仮面には勝てる気がしない(>_<;)

でも、岩崎さん、ツイクストは初心者さんだからワンチャンあるのかも・・・?

祥子さんは、ペアの子に一生懸命教えてあげてるのかな?

お、日本ツイクスト協会会長イズミさん!

これはペアの杉山さんはなかなか有利なんじゃないでしょうか?

ここの卓は西田さんが一番経験値を積んでるからペアになれると有利かな?

福井さん、どこ見てるの(笑)?

そうそう、ツイクストは庵には2セットしか無いので、足りない分は日本ツイクスト協会さんにお借りしました。

いつも有難うございます(´∀`)人♪

女子ペア、いい笑顔ですな(・∀・)♪

・・・ん?

何かえらく端に寄ってない??

まだ対局中なのか、終わって検討やら何やらしてるのかな・・・どっちだろう(^^;)

 

 

さて、次は6回戦!

・・と思いましたが、大分長くなってしまったので今回はここまでにしたいと思います。

この続きはまた次回書こうと思いますので、もう少しお付き合い下さいね~(^^;)

 

 

次回へ続く!