こんにちは、yumikoです。

今日は、5月4日(土)に開催したカード囲碁大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

この日は、久しぶりに徳島から原田さん(桑名七盤勝負 徳島支部 支部長)が遊びに来て下さいました!

初戦は白玉さんと当たってましたね。

西田本部長(桑名七盤勝負 桑名本部長)も参戦!

おや、将照さんと原田さん、よく似たチェックのシャツ着てたのね~今気付いたわ(笑)。

今回も時間が長く設定されていたので時計なしでのんびり総当りで対局して貰いました。

参加者のお1人がお顔出しNGだったので、お写真の写りに偏りがあるかもですm(_ _)m

『カード○○』全般に言える事ですが、打つ手をカードに指定されるので、運の良し悪しが関わってきますね。

そうそう、一応「囲碁」なので、先手・後手はニギリで決めてましたよ~。

西田さん、おしゃま社長のお母さん特製ロールケーキでおやつタイム~♪

こちらのゲーム、地は関係無く「規定数の石を取れれば勝ち」なので正確には囲碁とはちょっと違うんですが、

囲碁初心者もそれっぽい雰囲気は楽しめるんじゃないかな~と思います。

 

 

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

鈴木 将照さん でした。

今回の勝因を伺ってみたところ「運です!」との事でした。

今回はきっと、カードの引きが良かったんでしょうね。

優勝おめでとうございました!

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、また開催日が決まりましたら、こちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田くんのツイッターにてお知らせ致します。

なお、『カード囲碁』は大会のない日でも遊んで頂けますので、ご興味がある方は是非庵へお越し下さいませ~(-∀-)/

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。