こんにちは、yumikoです。

今日は、5月2日(祝・木)に開催した「桑名七盤勝負公式戦であそぼう」の様子を少しだけ紹介したいと思います。

 

イベント以外での普段の公式戦は「当店のレンタルルームに空きがあれば対局できますよ、埋まってる場合は空いてからお願いしますね」という感じ。

ですが、この日は一定時間個室を確保しておくので、その時間内であればすぐに公式戦ができますよ~という企画でした。

 

この日は誰が参加してくれたのかな~?

桑名七盤勝負 愛知支部長 井上さんと岡山支部長 平田さんが公式戦!

平田さん、遠くから遊びに来て下さって有難うございました~(・∀・)/♪

どちらも得意競技は将棋だそうですよ~(・ω・)b

お、連珠は平田さんが取ってますね。

囲碁は井上さんが取ってるのね。

庵で白玉さんと囲碁やってたりしますもんね~その成果が出てるのかな?

どちらが勝ったのかは、皆さんのご想像にお任せします~(-∀-)/♪

 

小学生の子も「ぼくもやりたい~!」との事で緊急参戦!

でも、「バックギャモンと囲碁はよく分かんない~」ので、2つ抜いて五盤勝負をする事に。

白玉さんがお相手をして下さいました。

白玉さん、有難うございましたm(_ _)m

こちらも、結果は皆さんのご想像にお任せします!

でも、男の子に「楽しかった~!」って言って貰えたので良かったです~(・ω・)

 

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

また今後もこういうイベントを開催すると思いますし、個室に空きがあればイベント以外でも対局できますので、皆さんどんどん公式戦をして頂ければと思います!

公式戦をするとその分どんどんランキング(桑名七盤勝負世界ランキング)に反映されますので、大会の上位成績者よりもランキングが上位になれちゃうかもですよ!?

(『桑名七盤勝負世界ランキング』にご興味がある方は、詳しくはこちらをご覧下さい)

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。