こんにちは、yumikoです。

今日は、5月1日(祝・水)に開催したカード将棋大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

こちら、大会前の練習の様子↓。

この日は、桑名七盤勝負岡山支部 支部長の平田さん(左の眼鏡の男性)が遊びに来てくれていました(・∀・)/

 

・・・ではそろそろ始めますよ~!

大人に混じって小学生の男の子も出てくれてました(・ω・)

顔が映るのは嫌という方は後姿や手を撮らせて貰ってます!

そう言えば、今回の白玉さんのお召し物は、平田さんの好きなゲームの中に出てくる衣装なんですって。

お、初戦は練習してた同士で当たったんですね(・ω・)

 

相手を変えて2回戦目~。

人数はちょっと多目でしたが、時間を長めに取ってあったので総当り戦をしてもらってました。

将棋勢 平田さんとギャモン勢 白玉さんの戦いは、何と白玉さんが勝ったそうですよ~。

カード将棋は普通の将棋には無い「カードの引き」という運の要素も出てくるので、初心者が有段者に勝てる可能性があるのが良いですね!

いおりのイラスト入りのカードのセットと駒の絵だけのカードのセットを使用していますが、デザインの違いだけで内容や枚数はどちらも同じです。

いおりバージョンは当店店頭及び通信販売でお求め頂けますよ~♪

そろそろ皆、対局終わったかな?

 

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

今回の優勝者は、小学生の男の子でした!

 

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、現在日程調整中です。

また開催日等詳細が決まりましたら、他の大会予定と共にこちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田くんのツイッター等でお知らせ致します。

大会に出てみたい!という方は是非チェックして下さいね♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。