こんにちは、yumikoです。

今日は、前回に引き続き2月10日(日)に開催した桑名七盤勝負世界大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

なお、今回は会場が2ヶ所に分かれていたので、運営の都合上私はあまり庵から出られませんでした。

その為、何時もにも増して写っている方に偏りがあります事をご了承下さいませm(_ _)m

 

こちらは市民広場会場。

予選2回戦目かな?

 

・・・そうそう、今回も宇城はやひろ氏から描き下ろし色紙を頂戴しておりました↓。

たまちゃんもいるよ♪

こちらは、大会本戦優勝者に、

こちらは称号『鳳凰』戦の優勝者に贈られました。

 

では、庵に戻りましょう・

お、個室ではツイクスト仮面が中山さんにツイクストを教えていますね~!

高月選手と齋藤選手はカルカソンヌか・・・翌日に開催された日本選手権予選会の為の練習でしょうか?

 

・・・では、再び大会選手の様子をご覧下さい。

これは、称号『鳳凰』戦の組み合わせ抽選の様子だったかな?

川合選手 vs 井上選手

鈴木将照選手 vs 杉山選手

なにげ選手 vs 山本選手

なかむら選手 vs 鷲見選手

以上8名が称号『朱雀』獲得を目指して戦っていました。

 

・・・そして、市民広場会場は・・・。

予選を勝ち抜いたベスト8が本戦を戦っていました!

偶然だけど、ここの2組は身長差がすごい組がかたまってましたね(^^;)

山根さんが一生懸命皆の写真を撮っているところを、更に私が撮ってみました(ややこしいね・・・)(・ω・)/

 

こちらは、女性限定大会・選択制三盤『精霊杯』第1試合ですね↓。

村田選手 vs 嶋岡選手

村田選手の旦那様が見守る中での対局でしたね。

黎選手 vs おとなりさん選手

にゃも選手 vs 村上選手

一応私もエントリーされてはいたのですが、残念ながら運営や進行の都合上出られませんでした(><;)

また機会があれば出てみたいな~。

 

では庵に戻りましょう~。

加藤選手 vs そらまめこ選手

原田選手 vs Yukina-Gi選手

こちらはツイクスト入り『大蛇』戦でしょうか?

 

個室では・・・

白玉さん選手と吉田選手が「シンペイ」というゲームで遊んでいました!

・・・そうそう、おしゃま社長、実はこの日が誕生日でして。

お客様からお花を頂いて喜んでいました(>ω<)

 

 

・・・ちょっと長くなってきたので、今回はここまでにして続きはまた次回書きたいと思います。

七盤にあまりなじみの無い方には申し訳ないですが、もうちょっとお付き合いくださいね~(・ω・`)

 

 

次回へつづく!