こんにちは、yumikoです。

今日は、遅くなりましたが今月10日(日)に開催した桑名七盤勝負世界大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

なお、今回は会場が2ヶ所に分かれていたので、運営の都合上私はあまり庵から出られませんでした。

その為、何時もにも増して写っている方に偏りがあります事をご了承下さいませm(_ _)m

 

こちらが、今回の本戦 準決勝進出者↓。

おぉ、我らが西田本部長がベスト4に・・・!

芝野選手 vs 出町選手

西田選手 vs 高山選手

この2組の勝者同士が決勝戦、敗者同士が3位決定戦の対戦相手になります。

 

その他の選手は、称号戦や公式戦をしている方が殆どでしたね。

こちらは市民広場会場。

第5回世界大会入賞者への賞品のお米をご提供下さった『八名井(やない)イージーファーム』のご主人松山さん(左側奥)。

そんな松山さん、大清水選手と対局!

公式戦でしょうか?

名古屋コーチン料理『せら』のご主人佐澤さんも、白玉さんと公式戦?

先日はお店に大勢で伺わせて頂いて、その節は有難うございましたm(_ _)m

名古屋コーチン、凄く美味しかったです~(>ω<)♪

川合選手と山本選手・・・こちらは鳳凰戦決勝かな?

なにげ選手と福井選手…公式戦??

脇田選手 vs 和田選手・・・この辺りも世界大会結果記録ページに上がってないので、公式戦でしょうか?

お、佐澤さんと松山さん、こちらも公式戦でしょうかね?

黎選手 vs 白玉さん選手・・・これ、五盤かな?

奇しくも、いおりちゃんねるメインパーソナリティーの2人の対決ですね!

 

さて、全対局終了した様なので、閉会式しますよ~!

閉会式は市民広場会場でしました。

 

その後、一旦庵に戻って・・・

女流棋士 長沢千和子さんのお歌『千駄ヶ谷エレジー』を聴いて・・・

(長沢さん、その節は有難うございました。また機会がありましたら、その際は宜しくお願いします。)

 

再び市民広場に戻って表彰式をしますよ~(慌しい)!

・・・さてさて、今回の優勝者は・・・?

高山 弦大(たかやま げんた)選手でした。

高山選手、世界大会では第4回に続き2連覇、3度目の優勝を果たしました!

惜しくも準優勝の芝野 龍之介選手と一緒に撮影タイム。

お2人とも、優勝並びに準優勝おめでとうございました!

続いて、3位の西田 直樹選手と4位の出町 浩一郎選手の撮影タイム。

本部長、3位入賞おめでとうございます!!

本部長・魔王・黎さんの3ショット♪

皆さん、いい笑顔~(>∀<)/

選択制五盤勝負・鳳凰戦優勝者の川合 仁選手と、2位山本 健太選手。

ツイクスト入り八盤勝負・大蛇戦優勝者の坂井 徹(さかい とおる)選手と、2位加藤 翔太(かとう しょうた)選手。

女性限定 選択制三盤・精霊杯優勝者のすぐゑ選手と、2位の黎(れい)選手。

 

 

表彰式が終わったら、庵に戻って後夜祭!

・・・座れるスペースが無いくらい沢山の方がご参加下さいました。

ばっは子さん、から揚げ丼にして食べてるのかな(笑)?

 

八名井イージーファームの松山さんに感想等をお伺いする場面もありました。

そうそう、実は松山さんは七盤静岡支部の支部長長さんでもあります。

6月1日に開催予定の湯谷温泉での大会は、松山さんからのご提案・ご協力で企画されてるんですよ~!

まだまだ参加者を募集しておりますので、ご都合の合う七盤プレイヤーは是非参加されてみては?

(参加申し込みはこちらの案内ページ下部のメールフォームよりお願いします。)

 

 

世界大会にご参加頂いた皆様、お手伝い下さった皆様、有難うございました。

第5回世界大会のブログはここまでにしたいと思います。

皆様、長々とお付き合い頂き有難うございます。

 

次回第6回世界大会は、8月を予定しています。

今回出場下さった選手も、残念ながらエントリーに間に合わなかった方も、また桑名でお会いしましょう!

 

皆様のご来店をお待ちしています。