こんにちは、yumikoです。

今日は、先月27日(日)に開催したチェス大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは1回戦目~。

初戦は、将照さんと多胡さん。

吉田さんは、対戦者が他のお客様との対局をしてたのでちょっと待ってて頂きました。

吉田さんとTKさん。

大会なので、ちゃんと時計も使います(・ω・)b

今回は、15分+3秒のフィッシャー方式で総当り戦でした。

(フィッシャー方式をご存知無い方に簡単に説明すると、持ち時間にプラスして一手指すごとに一定の秒数が加算されていく方式のことです。)

 

2回戦目~。

おや、将照さんが先手ですか・・・先手後手どうやって決めたんだろう・・・トスかな?

 

3回戦目~。

これが最終戦ですね。

吉田さん、チェスプレイヤーに混じって頑張ってますね!

(吉田さんの得意競技は将棋だと伺ってます。)

そろそろ全対局終わったかな?

 

 

 

さてさて、今回の優勝者は・・?

鈴木 将照さん でした。

「よく寝れたので、頭がスッキリして勝てました!」だそうですよ(-∀-)

お仕事大変なのか、何時も眠そうだもんね~。

よく寝れてよかったです(笑)。

 

最後は皆で記念撮影♪

準優勝はTKさん でした!

 

 

 

大会にご参加下さった皆様、有難うございました。

次回大会は、2月はお休みで3月の開催を予定しています。

また開催日が決まりましたら、こちらのページの『大会のご案内』やスタッフ山田君のツイッター等でお知らせ致しますので、是非チェックしてみて下さいね(・ω・)b

 

なお、体験会(例会)は2月9日(土)14時~開催予定です。

初心者の方には駒の名前や動かし方から優しく教えて頂けますし、経験者の方は問題を解いたり実際に対局したりできますので、チェスにご興味がある方やお好きな方は是非ご参加頂ければと思います。

 

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。