こんにちは、yumikoです。

今日は、先月26日(土)に開催されたJBL例会(バックギャモン)の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

この日は、担当者が齋藤さんからポークチョップさんに替わって初めての例会でした(・ω・)b

お、久しぶりに井上さんが参加してるね!

JBL名古屋支部長の神谷さんも来て下さいました(・ω・)/

手前後ろ姿の方がポークチョップさん↑。

(お顔出しNGとの事ですので、後ろから撮影させて頂いてます。)

吉田さん、駆けつけギャモン(笑)!

・・・その向こうでは、私は他のお客様と囲碁してました(-ω-)/●○

得点ボードが置いてあるってことは、皆ポイントマッチでプレイしてるのかな?

・・・そうそう、TKさんが持ってる青いダイスカップはポークチョップさんが自作されたんですって!

(何枚か上の写真に写ってる赤いのとセットだそうです。)

最後は、ポークチョップさん(手だけ)と神谷さん。

レーティング戦かな?

 

 

例会にご参加の皆様、ご来店頂き有難うございました。

今回は皆さん、バックギャモンが遊べる方ばかりだったので、普通に対局したりポイントマッチをしたり、という感じでした。

でも、例会担当者のポークチョップさん、「初心者の方でも参加しやすい例会にしていきたいです」と仰っていましたので、バックギャモンがお好きな方は勿論、遊んでみたいなと思った方は是非ご参加下さいね♪

「興味はあるけどルールがよく分からない・・・」という方には、やさしくルールから教えて下さいますよ(・∀・)b

なお、次回例会は、2月9日(土)に開催予定です。

ポークチョップさんも朝からいらっしゃいますし、この日は久しぶりに前担当者もご来店予定なので、もし参加を迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、この機会に是非お越し下さい!

 

 

 

皆様のご来店・ご参加をお待ちしています。