こんにちは、yumikoです。

今日は、8月26日(日)に開催した『第4回 桑名七盤勝負 世界大会』の様子をお伝えしたいと思います。

・・・とは言っても、私は当日はずっと受付と物販で席を離れられなかったので、お手洗いへの行き返りに遠景を数枚撮れた程度なのですけれども・・・。

なので、対局中の選手のそれぞれの様子や結果等は参加者の皆様がその都度ツイッター等でアップして下さっていると思いますので、そちらでお楽しみ下さいませ。

 

 

本戦が進むとだんだんレーンが空いてくるので、公式戦や称号戦が始まっていました!

出町選手vs高山選手↑。

後から知ったんですが、これが本戦の決勝戦だったそうです。

なるほど、だからギャラリーが沢山いたんですね。

粟辻選手vs鈴木将照選手↑。

こちらは3位決定戦だったそうです。

 

・・・一方、戦い終わった選手たちはというと・・・。

出展ブース後に用意されたビュッフェに舌鼓をうっていました(-ω-)b

 

 

・・・そうこうしているうちに全対局が終了したみたいなので、お食事中の方も会場に戻ってきて頂きました!

そうそう、そう言えば、今回も大会優勝者と称号戦優勝者には宇城はやひろ先生描き下ろしイラストとサイン入りの色紙が贈られました!

どちらも直筆で世界に1枚のとても貴重な品です!!

さて、どなたが手にされたのでしょう・・・?

どうやら、今回の大会優勝者は高山選手、準優勝は出町選手だった模様↑。

1枚目の色紙は、高山選手に贈られました。

表彰式では、今回も『hair garden in bloom』さんのお嬢さんと奥様に賞品贈呈をして頂きました(・ω・)/♪

第1回から毎回お願いをしておりまして、今回も快くお引き受け下さいました。

いつも有難うございます!

・・・申し訳無い事に、この日おしゃま社長は優勝トロフィーを庵に忘れてくるという大失態を犯しましてですね・・・なので、トロフィー授与の写真がありません・・・(^^;)

高山選手、賞品が持ちきれないほどあったので、一部椅子に置かれています(笑)。

第3位、粟辻選手↑。

第4位、鈴木 将照選手。

そして、第5位以降の選手↓。

左から 西田選手、太田選手、福井選手。

こちらは準々決勝まで残った選手ですね!

皆さん、同率8位だそうです。

個別紹介があったのはこの辺りまで。

 

個別紹介が無かった選手の皆さんはと言うと・・・↓。

一列に並んで頂いて、順番に賞品をお渡しする形に。

皆さん、並ぶ時に結構順番を譲り合ってましたね(笑)。

 

大会の賞品を渡し終えたら、称号戦の表彰式!

こちらの優勝者は、高月選手でした。

惜しくも準優勝だったのは、矢野選手です。

・・・やっぱりonちゃんは存在感ありますね(笑)。

 

閉会式が終わると、お時間に余裕のある方は部屋を移動して後夜祭へ。

西田本部長、何とサックス演奏されていました!

道具の片付けをしてたので、演奏中のお姿を見られなかったのが悔やまれます・・・(><;)

会場をお借りしているので午後9時で終了だったのですが、皆さん最後まで盛り上がっていました!

『ラ・メゾン・デ・アンボワーズ』様、遅くまで有難うございましたm(_ _)m

おかげさまで、お越し頂いた皆様にとても楽しんで頂けたんじゃないかと思います!

 

 

遠方の方が多いにも拘らずご来店下さった選手・関係者の皆様、ご来場下さった皆様、有難うございました。

次回ナンバリング大会は2019年2月10日に開催予定です。

第4回が終わったばかりなのでまだ詳細は何も決まっていませんが、動きがあり次第 当ホームページお店のツイッター七盤公式ツイッター等で発表されていくかと思われますので定期的にチェックしてみて下さいね!

今回参加された方は勿論ですが、「参加したかったけど出来なかった~(>_<)」という方も、是非次回ご参加をお待ちしています♪

 

皆様のご来店をお待ちしています。