こんにちは、yumikoです。

今日は、8月26日(日)に開催した『第4回 桑名七盤勝負 世界大会』の様子をお伝えしたいと思います。

・・・とは言っても、私は当日はずっと受付と物販で席を離れられなかったので、お手洗いへの行き返りに遠景を数枚撮れた程度なのですけれども・・・。

なので、対局中の選手のそれぞれの様子や結果等は参加者の皆様がその都度ツイッター等でアップして下さっていると思いますので、そちらでお楽しみ下さいませ。

 

今回は、いよいよ当日の様子をお伝えしていきますよ~♪

当日は、入り口通路を抜けるとまずこちらの看板がお出迎えしてくれました!

エレベーター使用になるので、案内が無いと分かり難いですものね(-ω-)b

 

こちらが会場の様子↓。

道具が並び切っていない部分は、当日持込分もあったからかな?

全対局が始まる時にはちゃんと揃っていましたよ~。

送迎バス第1便でいらっしゃった&各自で現地入りされた選手の皆様↑。

当日はアンボワーズさんが桑名駅からの送迎バスを出して下さっていました!

タイムスケジュールの都合上、1回戦目は相手が揃った方々から対局開始して頂きましたが、遠方からいらっしゃる方も多いので、早いバスで来た方でも後のバスで到着の方が相手だと歓談したり対戦者以外の選手と対局してたりしてたみたい。

 

全選手の受付が済んだら、お次は出展ブース参加者の受付。

こちらは、『名古屋でカタンも楽しむ会』の方が持って来て下さったカタン↓。

あらやだ、和風でカッコイイッ(*>ω<*)

これ、確か『名古屋でカタンも楽しむ会』さんが10周年の時に作成した『和歌譚(わかたん)』だったかな?

オリジナルなんで、市販されてないんですって。

比較の為か、普通のカタンも置いてありますね(・ω・)/

 

全選手の対局が始まって受付が一旦落ち着いたので、お手洗いに行かせて貰った時に撮ってみた↓。

特別観覧席をご予約下さっていた見学の方は、レーン外にはなりますが結構間近でご覧頂けていたんじゃないかと思います。

第1回戦が終わったら、開会式とお昼ご飯です♪

受付といおりグッズ物販も兼ねてたので席を離れられず、開会式は撮れませんでした。

 

こちらは、お昼ご飯の一部↓。

なかなかオシャレで美味しそうですね!

まぁ、実際に美味しかったんですけどね。

スタッフとしてお手伝いに来て下さっていたどんちゃんさんにお願いして、プレートだけ持ってきて頂きました。

どんちゃんさん、有難うございました!

 

お昼ご飯が済んだら、また対局開始です。

 

くおん姉ちゃんの垂れ幕(?)といおりのスタンド。

いおりの方はよく見ると、宇城はやひろ先生の直筆サインが入っています♪

こちら、出展ブース↓。

(受付まん前の部屋だったので、手提げ金庫抱えながら部屋の入り口から写してました・笑)

事前に告知がありました通りゆめはまちゃんとごーたんの来場イベントもありました♪

 

こちら、先ほどもご紹介したカタンブース↓。

・・・何と、七盤選手が遊んでる(笑)!

カタン会さんは、入り口すぐ右だったので、すぐ近くで撮れました♪

 

そしてこちら、多度グリーンファームさんのけずりいちご↓。

ごーたんのゆるキャラトレカがおまけで付いてきました♪

やっぱり席を離れられなかった時に、日本ツイクスト協会会長のイズミさんがこれを食べながら近くにいらっしゃったので、おつかいをお願いしちゃいました(^^;)

イズミさん、有難うございました~!

 

またお手洗いへ以下略。

どんだけ行ってんだと皆さん思うかもですが、実際には各2~3時間は空いてるんですよ~○(>З<;)○

よく見ると、将照選手vs出町選手は椅子に座ってますね。

もう、対局が終わりがけなのかな?

・・・すごい人だかり(@_@;)

さすが、優勝経験者の粟辻選手vs高山選手、勝敗の行方にみんな大注目ですね!

知ったのですが、将照選手vs出町選手と粟辻選手vs高山選手は準決勝だったそうです!

あれ、onちゃんが七盤勝負に出てる↑!?

・・・と思ったら、中山選手でした(笑)!

流石、北海道から来た選手は一味違うね(・∀・)b

称号戦にはお名前が無かったから、これは公式戦かな??

(*onちゃんを知らない方の為に簡単に説明すると、onちゃんは北海道のテレビ局のマスコットキャラクターです。*)

 

・・・さてさて、もう少し続けたいところなのですが、また長くなってきちゃったので、今回は一旦この辺りで終わろうかと思います(^^;)

撮れた写真の量的に、もう一回で終われそうかな?

皆様、もうちょっとだけお付き合い下さいませ~(^^;)

その3へ続く!

 

 

遠方の方が多いにも拘らずご来店下さった選手・関係者の皆様、有難うございました。

次回ナンバリング大会は2019年2月10日に開催予定です。

第4回が終わったばかりなのでまだ詳細は何も決まっていませんが、動きがあり次第 当ホームページお店のツイッター七盤公式ツイッター等で発表されていくかと思われますので定期的にチェックしてみて下さいね!

今回参加された方は勿論ですが、「参加したかったけど出来なかった~(>_<)」という方も、是非次回ご参加をお待ちしています♪

皆様のご来店をお待ちしています。