こんにちは、yumikoです。

今日は、8月26日(日)に開催した『第4回 桑名七盤勝負 世界大会』の様子をお伝えしたいと思います。

・・・とは言っても、私は当日はずっと受付と物販で席を離れられなかったので、お手洗いへの行き返りに遠景を数枚撮れた程度なのですけれども・・・。

なので、対局中の選手のそれぞれの様子や結果等は参加者の皆様がその都度ツイッター等でアップして下さっていると思いますので、そちらでお楽しみ下さいませ。

 

そうそう、世界大会は26日(日)の開催だったのですが、前日の25日(土)にも沢山の参加選手や観覧予定の方が前乗りで遊びに来て下さったので、まずはそちらからご覧下さい~♪

 

「だいひょうBotと遊びたい!」と、おしゃま社長と七盤をプレイする藤田さん、with山根さん↑。

右端の眼鏡の男性は、今回一番遠方からお越しの北海道札幌支部長の中山さん。

『中将棋(ちゅうしょうぎ)』というものをご持参下さってて、皆興味津々です!

並べ終わるとこんな感じ↑。

中将棋(ちゅうしょぎ)って、駒がいっぱいあるんですね~!

そうそう、中将棋って、チェスと同じで取った駒は使えないんですって~あとは何て読んだら良いのか分からない駒が結構ありました・・・(^^;)

 

そして、部屋が空くとまた新たな公式戦が・・・。

山根選手vs中山選手↑。

矢野選手vs井上選手↑。

みんな、翌日が世界大会だというのに、どんだけ戦いたいんだ・・・(笑)!

 

・・で、公式戦やってない方々はと言うと・・・。

『街コロ』やってたり↑

『カルカソンヌ』やってたり↑

『ブロックス』やってたり↑

様々なボードゲームで遊んでおりました(-∀-)b

 

 

この日は、翌日の世界大会の為に盤や駒等を搬出しちゃうので夕方からは七盤選手や関係者で『前夜祭』貸切営業でした。

前夜祭、始まるよ~!

沢山の方が集まって下さいました♪

そして、あちこちでいろんなゲームが遊ばれていました!

『ブロックス』再び↑

『コンプレット』↑

中村さんに教わりながら『中将棋』に興じる神戸の連珠家・飯尾選手↑

 

他にもいろいろ遊ばれていましたが、他の仕事もしながらだったので私が前日に撮れたのはこれくらいです(^^;)

でも、皆さん楽しんで頂けてたみたいなので良かったです♪

こうして庵の夜は更けていくのでした(-∀-)b

 

次回へ続く!

 

 

遠方の方が多いにも拘らずご来店下さった選手・関係者の皆様、有難うございました。

次回ナンバリング大会は2019年2月10日に開催予定です。

第4回が終わったばかりなのでまだ詳細は何も決まっていませんが、動きがあり次第 当ホームページお店のツイッター七盤公式ツイッター等で発表されていくかと思われますので定期的にチェックしてみて下さいね!

今回参加された方は勿論ですが、「参加したかったけど出来なかった~(>_<)」という方も、是非次回ご参加をお待ちしています♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。