こんにちは、yumikoです。

今日は前回に引き続き、先月開催した桑名ランダムペアマッチの様子をお伝えしたいと思います!

 

では早速続きをどうぞ~(・∀・)/

 

・・・そうそう、今回、なぜツイクスト仮面が出場していたかと言うと・・・。

第8のの種目として、ツイクストのペア戦もあったからなのです!

ルールが分からない人には事前にレクチャーもありましたので、初めての方も皆さんそれなりに楽しめたんじゃないかなと思います。

 

立ち上がる小澤さん↑。

上から見ると、普通に見てるだけだと気付けない事に気付けたり、局面がよく見えたりするよ!

・・・って、相談タイムに周りの人に聞いたらみんなそう言ってたよ~(-ω-)b(完全なる受け売りである)

・・・うわぁ、ここ、おしゃま社長以外みんな将棋強い人ばっかりだね(^^;)

同じテーブルにツイクスト仮面とくおんちゃん・・・いろいろと濃いね(笑)!

バックギャモンが終わったら、成績発表ですよ~!

 

言い忘れておりましたが、今回は4名ずつ・4チームに分かれて、チーム対抗で得点を競っていました。

・・ごめんなさい、私の手元にはこの見難いモニター直撮りしか画像が無かった(^^;)

詳しく結果を知りたい方は、こちらのおしゃま社長のブログをご覧下さい。

 

 

・・・さてさて、グループ優勝を果たしたのは・・・?

西田本部長率いる赤のぺんぎんさんチームでした!

・・・右下に座ってるツイクスト仮面は関係なかったんだけど、これ、完全にボスと部下たちの図だ(笑)!

しかも、部下は選りすぐりの精鋭部隊というね・・・やだ、この部隊 強そう!!

というか、実際に強い(但し、腕っ節とは言ってない・笑。各競技に関してはとっても強いんですが)。

 

 

そういえば、閉会式中にこんな一幕も↓。

日本ツイクスト協会会長のイズミさんから井上さんに、ツイクスト本と棋譜帳のセットが贈呈されていました!

井上さん、ツイクストもたまには勉強してね(・∀・)b

 

最後は、協賛商品の抽選会~!

井上さんが提供して下さったこちらの名古屋城グッズ各種↑と、庵とふくふくさんから提供の缶バッジを2セットの計5名様が当選。

ここでもビンゴ機が大活躍しました♪

 

 

そしてこの日は、東京から愛知へ引っ越してこられた小澤さんの歓迎会も開催されました!

可愛がりスパーリング前に皆で記念撮影↓!

・・・をしてるおしゃま社長を撮る私(笑)。

ツイクスト仮面は一身上の都合によりお帰りになられましたので、ツイクスト枠にはそのお友達(?)の ねくろんさんに入って頂きました!

・・・え、スパーリングの結果がどうなったかって?

そこは皆様のご想像にお任せします~(・∀<)b=☆

 

こうして庵の夜は更けていくのでした(>ω<)♪

 

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

本家・桑名七盤勝負があるのでペアマッチはなかなか頻繁には開催できませんが、年1回くらい出来たらいいなぁと思っておりますので、その際にはまた皆様にご参加頂けたら嬉しいです♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしています。