こんにちは、yumikoです。

今日は、ちょっと遅くなりましたが先月24日(土)に開催した桑名ランダムペアマッチの様子をお伝えしたいと思います。

 

『ランダムペアマッチ』をご存知無い方の為に簡単に内容をご紹介しますと、「桑名七盤勝負」で戦う7種競技を同時対局ではなく、1種目ずつペアで順番に戦っていくんですが・・・何がランダムなのかというと毎種目毎に毎回ペアが変わるよ、という何とも変わった競技でございます(>ω<)

しかも、ペア決めの抽選は各種目対局前に毎回その場で抽選するよ!という・・・(笑)。

 

 

・・・では、イベントの様子を見てみましょう!

まずは開会式。

恒例の桑名七盤勝負 本部長・支部長の挨拶です。

また今回も西田本部長が良いこと言って下さってました!

今回の選手宣誓はツイクスト仮面にお願いしました↑。

・・・なかなかインパクトの強いお姿ですね(^^;)

 

開会式が終わったら、いよいよ対局開始です!

まずは連珠から!

おや、おしゃま社長も出てますね~。

そうそう、今回私も選手として出場していました。

その為、主に自分の相手チームが相談カード使った時に撮影してたので、同じ様な角度の写真ばかりになっていたり写っている選手に偏りがあるかと思われます。

「自分あんまり写ってない・・・」という方もおられるかもですが、その点はご了承下さいませm(_ _)m

 

そして、第2局目はどうぶつしょうぎ・・・だったんですが、良い写真が撮れて無かった・・・スミマセン(><;)

 

どうぶつしょうぎが終わったら、お昼ご飯。

この日のカレーはイベント特別仕様で、ご飯の量が少なめ~大盛りまで量を調整できました(・ω・)♪

 

お昼ご飯が済んだら競技再開です!

第3局目はオセロです。

「さて、どうしましょう?」(・・・っていう会話をしてるんじゃないかなって思って入れてみる・笑)

「ここに置きます!」(・・・っていう会話をしてるんじゃないかなって 以下略)

対局中は自分の試合でいっぱいいっぱいな事もあって気付かなかったんですが、ここはオセロ勢の杉山さんと坂さんがぶつかってたんですね~。

おや、将照さん、今度は井上さんとペアだね・・・これは第4局目のチェスかな?

 

そして、突然のオフショット↓!

・・・何故か私とペアになるか、対戦するかが続いて全然写真が無かったので、対局の合間にまいん選手を撮ってみた(笑)。

この選手、ノリノリである(>∀<)+++

そうそう、まいん選手は桑名七盤勝負 愛知支部の司令官だったりもしますよ。

各本部・支部員の皆さん、庵や各種イベント会場等で遭遇されました際には、是非名刺交換をして友好を深めて頂ければと思います!

 

 

ペアマッチにご参加下さった皆様、有難うございました。

ちょっと長くなってきたので、今回のブログは一旦ここまでにしたいと思います。

続きはまた次回の『にゃんこブログ』にてアップしたいと思います。

 

その2へ続くっ!