こんにちは、yumikoです。

今日は、先月 10月28日(土)に開催したバックギャモン黎会(れいかい)の様子をお伝えしたいと思います。

ちなみに何故『例会』ではなく『黎会』かって言うと、黎さんがいる例会だから『黎』の字を当てたというただそれだけの理由(笑)。

安定の庵クオリティ・・・(-ω-)

 

そして、こちらが今回の例会内容↓。

The 団体戦!

 

団体戦と言うからには、まずはチーム決めですね↓。

皆さんワイワイ楽しそうですな♪

今回は8名にご参加頂いたので、4人ずつのチームに分かれてもらいました。

・・・で、こんな感じに。

黎さん率いるチーム黎vs福井さん率いるチームにゃんこの対決です。

 

団体戦の結果↓。

現在、チームにゃんこが優勢の模様。

 

・・・そうそう、ハロウィン直前だったこともあり、景品としてハロウィンスティックが登場。

しかも、光るらしいよ~(@∀@)++

 

ここから、早上がりギャモン 団体戦。

ギャモン勝ち以上であがらないと、普通に早くあがっても勝ちじゃないという変則ギャモンです。

ちなみに、もう一つ変則ルールがありまして。

通常のバックギャモンは、自分でダイスを振って出た目を自分で使うんですが、早上がりギャモンは一人がダイスを振って出た目を全員が使うというルール。

一人がダイスを振って全員が動かし終わったら、また違うプレイヤーがダイスを振って・・・というのを繰り返していきます(説明下手なので、伝わらなかったらゴメンナサイ)。

皆さんダイスが振られる度に「○○来い!」だの「違う!欲しいのはそれじゃない!!」だの、大変賑やかでした(笑)。

 

・・・福井さん、お腹がすいたのか、途中おでん(週末限定メニュー)をつつきながらプレイしてました(笑)↑。

そろそろ決着つきましたかね?

どっちが勝ったのかな??

 

 

最後は皆で記念撮影↓。

・・・あれ?

ぷるとさんと西田さんの様子がおかしいぞ・・・??

え、もしかして、逆転されたの???

黎さん、やったね(・∀・)v

・・・そしてスティックは斎田くんがゲットしてました(笑)。

 

ご参加下さった皆様、有難うございました。

庵では、事ある毎にこんな感じで大会やイベントを開催しておりますので是非遊びに来て下さいね♪

(大会やイベントの開催予定はこちらからご確認頂けます。)

 

皆様のご来店をお待ちしています。